※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が歯が生えていないことが気になる。他のベビーちゃんは6ヶ月前後で生える子が多いが、遅いのか不安。他のお子さんはいつ頃生えましたか?気にする必要はある?

初めての投稿です(>ㅅ<)
8ヶ月の男の子がいるのですが、まだ歯が生えません(>_<)
個人差があるものとは承知してますが…周りのベビーちゃんたちは6ヶ月前後で生える子が多く、遅いのかな?と少し気になってます😣
みなさんのお子さんはいつ頃生えてきましたか??
あまり気にしなくても良いものなのでしょうか(>_<)?
よろしくお願いします(oᵕ ᵕo)

コメント

a...

7か月ですが、生えそうな感じすらないですよ〜!歯は遅い方がいいですし、上の子も遅かったので気にしてないですが😆

  • いずみ

    いずみ

    遅い方がいいんですか👀?!
    初めて知りました(>_<)
    気にしすぎず気長に待ってみます( ́ඉ .̫ ඉ ̀)

    • 2月27日
mmm

個人さがあるので大丈夫だと思いますよ!
遅いほうが虫歯になりにくくっていいと思いますし…

私の娘も、一歳すぎに生えてきましたし😥

  • いずみ

    いずみ

    1歳過ぎだったんですね( ºัロºั )💥
    虫歯になりにくいのも初めて知りました‼✨
    9ヶ月〜の離乳食はどんな感じでしたか??
    少しずつ固くしていく中で、歯がないことには噛めないし…と悩んでます( ˆ꒳​ˆ; )‬
    7〜8ヶ月のモグモグのまま少し量を増やせばいいんですか(*º-º*)??

    • 2月27日
  • mmm

    mmm

    人から聞いた話なで迷信だと思うんですけどね😥
    私は7〜8ヶ月のもぐもぐを量を多めにしてあげてました!!
    無理に硬いものを上げてもそのまま飲み込んでしまう癖がついてしまうと、教わったので^^;

    • 2月27日
  • いずみ

    いずみ

    そうなんですね❢
    初耳だったのでおもしろいです👏笑

    そのまま飲み込みグセついてしまうのは困りますね(›꒪⌓︎꒪‹)💦
    まだまだ生えそうにないので参考にします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
    ありがとうございます(* •͈ᴗ•͈)

    • 2月27日
  • mmm

    mmm


    私も半信半疑ですが気休め程度になればと思いまして笑

    個人差がありますし、あまり気にしないようにしてお互い頑張りましょう!!

    • 2月27日
t&u

上の子は4ヶ月、下の子は8ヶ月で生えてきました!
1歳になってようやく生える子もいるので、大丈夫ですよ🤗
ある日、ん?と思って見たら生えてるので✨

  • いずみ

    いずみ

    4ヶ月( ºัロºั )早い‼
    1歳で生える子もいるんですね( ˙◊˙ )
    少し安心しました✨
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月27日
ふーこ

上の子は、5ヶ月後半で下2本出てきました😊
なのに、下の子8ヶ月の時点で0本……
毎日確認してましたが、ようやく歯の頭が見えたのは9ヶ月半ばでした☺️
1歳までに生えてこなければ、念の為レントゲンかな~とついこの間の検診で言われたので気長に待っても大丈夫かと思います🤗

  • いずみ

    いずみ

    私も確認する毎日です( 。ớ _ờ)ھ
    あまりにも遅いとレントゲンになるんですねΣ(・o・;|||
    きょうだいでも個人差があるようなので気長に待ってみます(☍﹏⁰)✨

    • 2月27日
みのむし

私も、もうすぐ8ヶ月の息子がいます!
全然生えてません!笑

歯が生えるのは一番個人差があると思います!!

子供の成長を気長に待ちましょう♪

  • いずみ

    いずみ

    いろいろ成長していく中でやっぱり歯が個人差出やすいんですね(ŏ﹏ŏ。)💨
    気長に待ってみます😊😊

    • 2月27日
Anna

ウチの娘は、7ヶ月になる直前に生えてきました!
今や授乳の時にたまにグッと噛まれるので、かなり痛いです…
歯が生える時期はほんとに個人差あります!気にすることは全くないと思います。

  • いずみ

    いずみ

    そうなんですね❢
    私も最初は7ヶ月くらいから生えてくるかな?と思ってたんですが( ;∀; )笑
    歯がない状態で噛まれても痛いのに…😱💔
    あまり気にせず気長に待ってみます(>ㅅ<)

    • 2月27日
ゆか

うちは9ヶ月の男の子ですが、まだ0本です。
出てきそうで出てこないです( ˘ω˘ )

  • いずみ

    いずみ

    出てきそうで出ない❢
    もどかしいですね😣笑
    ツルツルの歯茎も可愛いですけどね😁✨

    • 2月27日