※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

二人目のお腹が大きいが体重は変わらず、太る箇所が出ない理由について相談しています。羊水の量が多いのか気になるようです。

こんばんは!

二人目を出産された方に質問です!
1人目と赤ちゃんの産まれた体重は変わらなかったけどお腹は二人目の方が大きかった、
という方いらっしゃいますか?

体重については病院でなんにも言われないのですが、確実に二人目の体重はあります😅
しかしお腹の膨らみはあっても太もも顔といった、太ると一番出てくるところが出てきてません(^^;)

旦那にも1人目のときと変わらないのにお腹だけおっきいねと言われます
年子になるので子宮が伸びやすいのかな?とも思うのですが、そうなると羊水が多いのでしょうか?(^^;)

コメント

A子

二人目の方が大きかった印象です!
いざ産まれると上の子の方が100gほど大きかったんですけど男女の差もあるかもですが、臨月近くになって鏡でお腹を見たときにびっくりしました((((;゚Д゚))))

• たまご

たまご

そうなんですね!
    今の時点で1人目のときと同じくらいお腹が大きくて、若しかしたら1ヶ月予定日ズレてるのかもしれないね、と話していたくらいです😅

差し支えなければなのですが…産後の入院中の体重は1人目のときと比べると減ってたりしましたか?(^^;)

• 2月27日
  • A子

A子

産後の体重の戻りは1人目より悪いです😭
    混合なんですが、同じような感じでやってるのに全然減ってくれません😭

• 2月27日
  • たまご

たまご

教えていただいてありがとうございます*ˊᵕˋ*

体重の減りが悪いは嫌になりますね…今のうちにできるだけ代謝あげれるように運動しようかな…_:(´ `」 ∠):_

• 2月27日
 まぁや

一人目38週2728グラム、二人目37週2696グラムとあまりかわりません。
が、臨月の腹囲の差は15センチありました。
体重は妊娠前、臨月ともに二人目は一人目のときより5キロ重かったです。

今三人目妊娠中で、二人目と同じような経過をたどっています。

お腹のでかたは二人目のほうが圧倒的にでかかったです。三人目は多少小さいかな?

• たまご

たまご

そうなんですね!
    15cmも(๐◊๐”)/
    今既に1人目出産時と同じくらいお腹が大きくて、一人目できなかった妊娠線が出来てしまうのではと思っていました😅

差し支えなければなのですが…
    産後の入院中の体重は1人目のときと比べて減りが大きかったりしましたか?

• 2月27日
  •  まぁや

まぁや

私は一人目は最終的からミルクオンリー、二人目は基本母乳で生後3週間から完母だったのもあって二人目はみるみる痩せました。生後半年のころは一人目妊娠前くらいまで落ちましたが、離乳食はじまってからも調子こいて同じように食べてあっというまに8キロ増えました(笑)

• 2月27日
  • たまご

たまご

教えていただいてありがとうございます*ˊᵕˋ*
    私も気をつけます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 2月27日