※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

妊婦さんがお腹の毛が濃くなり、腕と脚の毛が薄くなったことについて相談しています。出産後、お腹の毛は薄くなるか、腕や脚の毛は再び生えるか気になっています。マタニティフォトを撮る際、お腹の毛を剃るべきか悩んでいます。

こんばんは!23w0dの初マタです💕
妊娠してからお腹の毛が濃くなる代わりに、腕と脚の毛がほぼ生えてこなくなりました💡
妊娠前は2.3日に1回は剃らないと素足で外なんて絶対出歩けない!って感じでしたが、今は何週間も剃ってないけど全く気になりません(*´д`*)❤
脇だけは相変わらずどんどん伸びてくるのですが(笑)

先輩ママさん、同じようにお腹は濃くなったけど他は薄くなったよ〜って方いらっしゃいますか?
産後お腹の毛は薄くなるのでしょうかヽ(;▽;)ノ?
そしてまた腕や脚の毛も以前のように生えるようになってしまうのでしょうか(;´Д`)

マタニティフォトを後期に撮る予定なのですがお腹の毛は剃った方がいいのでしょうか(;ω;)
お腹を守る為に濃くなったのかな?と思うので剃るのには抵抗あります💦

コメント

み

私もお腹の毛、すっごい濃くなりました!
ふるたんさんと同じで腕と足は全く生えなくなかったです!

が!!!

産後は腕も足も以前どおり毛が生えてくるようになりました(´・_・`)
お腹の毛はそのうち戻るみたいですが、私はまだ戻ってません(´・_・`)
剃らないと戻らないのかな?どうしたらいいんだろう?って、悩んでます(笑)

私はマタニティフォト撮らなかったのでそのままでしたが、友人は剃って撮ったといってました!

• ぽんぬ

ぽんぬ

わっ!全く同じなんですね!!!
    産後はやっぱり元通りですか〜ヽ(;▽;)ノ
    このまま腕も脚も生えてこなければいいのに…(;´Д`)
    あとなんで脇だけは生えてくるのか謎です(笑)
    産後2ヶ月じゃまだ薄くならないんですね💡できれば剃りたくないですよね(;ω;)
    ご友人の話参考にさせていただきます!🎶

• 9月26日
ばなな🍌

私もお腹の毛濃くなりました(>_<)
その代わりやはり足と腕と脇も薄くなりました!!
妊娠してからほとんど剃ってませんがエコーの時お腹が恥ずかしくてf^_^;)
でも、剃るとまた濃くなりそうでそのままにしてます!笑

• ぽんぬ

ぽんぬ

やっぱり濃くなりますよねお腹!!!💡
    脇も薄くなったなんて羨ましい✨脇は、伸びる速度は遅くなりましたが…以前と変わらず立派なのが誕生します(笑)
    本当に、エコーでお腹を出すのが恥ずかしくて💦照明落としてエコーして欲しいです(笑)
    確かに、剃ったら濃くなりそうΣ(´□`;)私もそのままにしておきます(笑)

• 9月26日
はーびー

一緒ですー(*^^*)
お腹濃くなって手足薄くなりました!
そんで今見たら(笑)、お腹の毛薄くなってきてました!
手足は今のところ薄いままです(*^^*)このまま戻らないでほしいです…!

私は妊娠中深く考えずお腹の毛剃ってました…。
産後、あまり剃らない方がいいって情報を聞いて焦りました(^_^;)二本くらい、髪の毛か!てくらい太いのがあって嫌で嫌で…(笑)

• ぽんぬ

ぽんぬ

おぉ〜!お腹薄くなってきてるんですね!💕
    本当に、手足は一生この薄いままでいたいですよね!笑
    剃らない方がいいって情報があるんですか∑(・ω・ノ)ノ
    私はまだ太いのはないんですけど生えたら抜いちゃいそうです💦

• 9月26日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

こんばんは(*´-`)

お腹の毛、本当に濃くなりますよね…
マタニティフォト、私も近々撮りに行きます♡
急がないといつ生まれてもおかしくないですが(∩´﹏`∩)

お腹の毛は赤ちゃん守るために濃くなってるみたいなので、剃ると余計濃くなるみたいです…

マタニティフォトは加工もしてくれるので剃らない人も多いみたいですよ!
私もそのまま行くつもりです♪

• ぽんぬ

ぽんぬ

わー💕マタニティフォト撮りに行かれるんですね❤
    どんなポーズで撮るとか決めてますか??(♡´艸`)

剃ると余計濃くなるんですか∑(・ω・ノ)ノ
    もう放置しかありませんね!
    私もお腹の毛が写ってたら💦後から加工して貰おうと思います(ノ*´∀`)ノ✨

• 9月26日
  • 𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

ポーズはいくつか撮りたいのあって、1時間以内なら衣装2着までokでデータで10カットまでもらえるのでいろいろ調べてスクショしてます(笑)

赤ちゃん生まれたら自然に元に戻るみたいなのでもう気にしないです\(^ω^)/
    お医者さんも見慣れてるだろうし〜

• 9月26日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

私もいろいろスクショしてます〜(♡´艸`)
    本当は外に撮りに行きたいけど、時期的に真冬なので諦めてスタジオ内で撮ろうと思います(笑)

確かにお医者様は見慣れてますよね💡
    むしろカメラマンさんに見られる方が恥ずかしい気がしてきました(笑)

• 9月26日
まのん

わたしも気になってました!
先日の検診で助産師さんに聞いたら、ホルモンが原因で、毛の本数は増えないけどメラニン色素が沈着しやすくなるので色が濃くと言われました!

腕脚については、人それぞれみたいで、全体的に体毛が濃くなる方もいるそうです…ぜんぜん生えてこないのは助かります!

産後は、元にもどるそうです。
素敵なマタニティーフォトとれるといいですね♡(^-^)

• ぽんぬ

ぽんぬ

毛の本数は増えないんですね!意外でした(°д°)!!
    産後も元に戻らなくていいのに~と切実に思います(笑)

ありがとうございます🎶良い記念に残るマタニティフォト撮れたらいいなと思います💕

• 10月22日
マカコ

私もそうですー!びっくりしました!!結構お仲間いらっしゃって嬉しいです(*´ω`*)
腕・足の毛が減るのは、男性ホルモンが減って女性ホルモンがよく出てるからだって聞きました。
マタニティフォトとはいかないまでも、5ヵ月経った記念(大きくなったお腹を残そうと思い)に、写メしたかったので、お腹の毛は剃りました。濃くなると迫力ありすぎるので。(笑)