※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

妊娠中、ウーロン茶を飲んでいる方いますか?出産後に問題はありましたか?ウーロン茶以外の飲み物を試しましたが、不快な感覚があり、結局ウーロン茶に戻りました。他の飲み物が苦手で代わりになるものが見つからず、ウーロン茶を再開しました。ウーロン茶は本物よりも薄いかもしれませんが、他の飲み物が苦手で困っています。

妊娠中、ウーロン茶をよく飲んでた方いますか?💦
特に問題なく出産されましたか?


元々、ウーロン茶が好きで常に飲んでたんですが
妊娠中はよくないと知り、ここでも質問させてもらい
色々飲み物を試したんですが
どれも飲んだ後味が気持ち悪かったりして
飲み物を飲んでも口の中に酸味が残るような感覚で
すごく不愉快でした😭

もう試すものものも思いつかなく
久しぶりにウーロン茶を飲んだら大丈夫で
いまはまたウーロン茶を飲んでます(´・ω・`)

サントリーのとかではなく
ドラッグストアなんかで2Lで90円くらいのなので
本物ほど強くはないかな?と思うんですが
麦茶や十六茶、爽健美茶なんかは元々苦手で
代わりになるものがありません😭

雑誌とかだとウーロン茶はバツではなく
△だったんですがどうでしょうか?(´・ω・`)

コメント

まい

烏龍茶好きでよく飲んでましたが元気な子産みましたよ😊気にしすぎも良くないと思います!

  • Sakitty

    Sakitty

    元々そんなに身体にいいものを…とかしてないので
    せめてよくないのは止めようと思ったんですが
    身体が受け付けなくて💦
    元気に出産されたのを聞けると安心します♪

    • 2月27日
あちゃも

ウーロン茶飲んでました。
でも2人とも元気に産まれました。

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね*ˊᵕˋ*
    元気に生まれたのを聞くとちょっと安心します♪

    • 2月27日
結 mama

1人目の時は黒烏龍茶飲んでました!
2人目の時は子どもが麦茶なので麦茶でしたが、普通に出産してました(^-^)

  • Sakitty

    Sakitty

    最初は無理して麦茶にしてたんですが
    吐きそうになりやめました😭(笑)

    • 2月27日
みーちゃん

一人目の時、
麦茶飲まなきゃ~と
思いすぎてたのか
嫌いになって
緑茶ばかり飲んでました!!
でも、無事に生まれてきましたよ🎶
紅茶も好きだったので
結構飲んでましたが
元気に育ってるので
気にしすぎも良くないですよ!!
気分が良くなってからでも
麦茶にとらいしてもいいかもです!
今の時期はあんまり気にしなくても
いいと思いますよ!!
それよりも、葉酸とかを
よくとった方がいいと思います🎶

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね💦
    緑茶ならまだウーロン茶より身体によさそうですが…☺️(笑)

    葉酸、なかなか難しいです😅
    一応サプリは購入したんですが
    すぐ悪阻になり苦手なものを口にすると
    吐き気がすごくてずっと食べてないんです💦💦

    • 2月27日
  • さぁ

    さぁ

    Sakittyさん

    • 5月30日
えみみ

烏龍茶というか、カフェインが問題になるんだと思います( ・ᴗ・ )
含有量によりますが、コーヒーも1日に2杯くらいなら大丈夫みたいなので飲みすぎなければ大丈夫なんじゃないかなと思います。
わたしも妊婦の時はコーラがどうしても飲みたくて、1日に一本程度飲んでました。特に問題なく出産できました( ・ᴗ・ )そのかわり、出産して授乳をしているので出産後は一切カフェインが入っているのはとってないです(´・_・`)

  • Sakitty

    Sakitty

    コーヒーはたまになんですが
    常に家でも外でも飲み物はウーロン茶になるので
    飲みすぎかなぁと思いつつ
    他に飲めるものもなくて😭💦💦

    • 2月27日
na*

烏龍茶さっぱりしますよね😭
私も飲んでましたが、今のところ問題ありません( ¨̮ )💡

気休めですが、夏の悪阻だったので氷たくさんの上に水で薄めたりしてました笑…
今の時期だとお身体冷えちゃうでしょうか( 。・-・。`)

水分不足の方が問題だと思うので、飲めるものでしっかり水分補給してくださいね💦

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね☺️
    ウーロン茶飲んだからって何かってことも
    ないのかもしれませんが
    特に身体にいいこともしてないので
    せめてよくないのは止めようと思ってたのに…です💦

    お腹の冷えも気になりつつ
    冬でも冷たい飲み物が好きなので
    氷はいれてます!(笑)

    • 2月27日
  • na*

    na*

    悪阻の時期はママが一番楽なように過ごして、悪阻が落ち着いたら赤ちゃんのために体にいい事たくさんしてあげるといいと思いますよ( ¨̮ )

    一番辛い時期ですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    今は甘えてください!

    • 2月27日
deleted user

私の母は、私がお腹にいる間
ずーっと烏龍茶しか飲んで
なかったそうですが
私はとても元気ですよ(笑)
カフェインの摂り過ぎがダメなだけで
つわりとかもあるだろうから
飲めるものを飲めばいいと
周りの先輩ママから言われました!

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね!(笑)
    無理して模索してたのに全然ダメで
    もういいかな?と思いつつ
    初産なので気がかりだったり😅😅

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めは気にして
    麦茶飲んでたんですが
    元々麦茶嫌いで、、(笑)
    嫌いな上に吐いたりもあって
    飲めるものにしようと思って
    緑茶飲んでます(笑)

    • 2月27日
みな

烏龍茶ぐびぐび飲んでます!
最初はコーヒーとかカフェイン気にしましたが気にするのもめんどくさくなったので何でもかんでもぐびぐび飲んでます〇(笑)

  • Sakitty

    Sakitty

    気にしすぎもと思いながらも
    △かぁ…と思いつつ飲んでます😅(笑)

    • 2月27日
R4

烏龍茶もすこしカフェインが入っているから△なのだと思います!
私は玄米茶が大好きでカフェイン少し入ってますが、毎日飲んでますよ♡

でも今のところ、赤ちゃんはめっちゃ元気ですし、何も問題ないです!

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね*ˊᵕˋ*
    元気に育ってると聞くと安心します♪

    • 2月27日
deleted user

私は妊娠中、緑茶は結構飲んじゃってました(^◇^;)
お酒やコーヒー等は控えてました!
たまーにスタバのチョコチップフラペチーノは飲みました笑
絶対ダメと言われているもの以外はあまり過剰にならなくていいのかなぁと思います!
逆にそれがストレスになってはいけないと言われたこともありますし👍✨
赤ちゃんは3000g以上で産まれ、特に異常もなく今のところすくすく育ってます!

  • Sakitty

    Sakitty

    スタバ、私も飲みたくなります😭💓
    でも日々ウーロン茶なので念の為に我慢してます(笑)
    気にしなくてもいいかな?と思いつつ
    初産なのもあり気がかりでした😅😅

    • 2月27日
ヨーギラス

わたしお茶が好きなので玄米茶ウーロン茶ほうじ茶緑茶麦茶、全部飲んでました!
ずっとおなじものだと飽きちゃうし💧