※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
子育て・グッズ

外出先での離乳食について、使い捨て容器でもOKですか?オススメの容器があれば教えてください。

外出先での離乳食について教えて下さい。
もうすぐ、7ヶ月の娘を育てています!
来週、朝から夜までおでかけをするので、外出先でフリーズドライの離乳食をあげようと思っています。
その時に使う容器はどのような物を使っていますか?
100均などで売ってる使い捨ての物でも良いのでしょうか?
何かオススメの物がありましたら、教えて下さい!

コメント

ハート♡

和光堂のお弁当になってるやつはどうですか??
あたためなくても食べれますし、スプーンもついています!
それだったら食べ終わった後捨てれるので便利ですよ(^^)

noripi111

移動は、車ですかね?電車ですかね?
お店で食べるとしても、容器出して、うつして…ってのは、意外と大変だったりするかと思います🤔
注文したものが来てあたふたとなるし、車だと自分もシートベルトしてるからやりづらいしで😅
WAKODOのランチセットだと、そのまま捨てれますし、スプーンつきなので、エプロンさえあれば、帰りは少し荷物減りますよ( •ᴗ•)*♪
うちは、出かける時は、ランチセットです。
朝昼晩って事ももちろんありましたよ( •ᴗ•)*♪

  • noripi111

    noripi111


    食べたことないものも、そのままあげてました💦
    それで反応無ければ、アレルギー無しとしてました!
    大量に入ってもないですし。
    食べたこと無いものが入ってたといっても、1品かあっても2品でしたので😅

    親がアレルギーじゃないと、子どももそうそうアレルギー反応は出ないそうです。
    小児科医に言われました( •ᴗ•)*♪

    ベビー休憩室は、サービスエリアとかですかね??
    お湯貰って冷ますまで時間もかかるかと思いますが…、綺麗なところだといいですね( •ᴗ•)*♪

    • 2月27日
Sakae

✱ランチセットがあるのでその方がいいかもですよ!
✱そのまま食べれるしスプーンも付いてるから荷物は少なくていいかもです!

ピーナッツ

皆さま、返信ありがとうございます!
ランチセット、楽だし良いなーと思ってたのですが、離乳食をゆっくり進めてるので、食べた事ない食材が結構入ってて😭
なので、慣れてるお粥と野菜にしようと思ってます。
ちなみに、移動は車でベビー休憩室でお湯を貰って食べさせる予定です!