※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

双子妊娠で左側の胎動を感じるけど右側はまだ感じていない。普通ですか?土曜に検診があります。

双子妊娠経験の方に聞きたいです。
左は胎動を感じ始めましたが2人いるなら右側も感じるんではないかなと思いますがまだ感じてないです。
これは普通ですか?
土曜が検診です。

コメント

3兄弟まま

こんにちは。双子妊娠中です。胎動を感じ始めた時はそんな感じでした。週数を重ねるにつれて2人分感じるようになりましたよ(^^)

• マーちゃん

マーちゃん

ほんとですか?

ちゃんと元気でいてくれてるから心配になってしまって…

• 2月27日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

私の場合はそんなに気になりませんでした!こんなもんなのかなぁと笑 土曜日が検診とのことなので、気にしすぎずに(それでも気になってしまうと思いますが;)過ごしてくださいね♪

• 2月27日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!
    わかりました‼︎
    先ほど少しだけ反対側も感じた気がしました( ˘ ³˘)♡

• 2月27日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

良かったですね!これで少し安心出来ますね(*^^*)

• 2月27日
  • マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます‼︎

• 2月27日
miii★

最初のころは右側ばかり感じていて左側は全く感じなかったので不安でしたが、いつからか二人とも胎動わかるようになりました☺

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね‼︎
    安心できそうですXD

左の子は検診の時も動きが激しくて、それも影響してるんですかね?
    早く2人とものを感じたいです(´°ω°`)

• 2月27日
  • miii★

miii★

それもあるかもです☺
    私も右の子がすごい動いてて先生にもすごいねーって言われてました(笑)
    左の子は2週間遅れて胎動感じました!

• 2月27日
  • マーちゃん

マーちゃん

可愛いですね♡

2週間も‼︎
    心臓もつかな…

• 2月27日
  • マーちゃん

マーちゃん

私の心臓です‼︎

• 2月27日
tama*

わたし、あまり気にしてなかったです😳
右とか左とか言うけど、本当はどこにいるのか自信なくて😅
週数進んでしっかり感じる頃には
分かるようになりました😊

• マーちゃん

マーちゃん

エコーの当てる位置で大体この辺にいるんだっていうのはわかってたので…

早く2人とものを感じたいです(>_<)

• 2月27日
ひぃ

私も左の子だけ、動いてるように感じて、右の子元気か心配だったんですが..

今管理入院中で、すごく実感するんですが、ノンストレステストで、赤ちゃんの心拍とってもらうと、自分自身胎動を感じないのに、右の子がめちゃくちゃ動いていることが分かりました😅
多分左の子が胎動を感じやすいのは、胎盤があったり、赤ちゃんが子宮壁を蹴ったりする頻度が多いからなのかな?と思います☺️💡