※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかみき
家族・旦那

雪国住みで、旦那さんの実家まで車で6時間ほどかかります。(冬場だし、…

雪国住みで、旦那さんの実家まで車で6時間ほどかかります。(冬場だし、もう少しかかるかも…)今、子どもは1歳10ヶ月と3ヶ月の乳児です。来週、旦那さんが祖父が病気で長くなさそうなので、顔を見るために実家に帰ることになりました。雪道だしなんかあったら困るからと1人で帰ると言っているのですが、私としてはお義母さんにまだ下の子を会わせてあげられてないし、お正月に御挨拶もできてないので一緒に行けたらと思っています。3ヶ月の子を連れて6時間以上の車での遠出は無謀だと思いますか?大丈夫そうであれば、旦那さんを納得させられるフレーズも教えてもらえればと思います(><)
ちなみに他の交通機関での手段はありません。下手な文章で分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いします!

コメント

あや

私なら夜出発して子供たちには寝ててもらうのが一番かなとΣ('◉⌓◉’)
いけないこともないと思うけど、行き道だともっとかかってもおかしくないので、、休み休み昼間に行くか、夜の二択ですねΣ('◉⌓◉’)

• わかみき

わかみき

お返事ありがとうございます😊
    寝ててもらうのが1番楽ですよね!
    運転手の旦那さんは大変かもしれませんが…。だから1人で行くって言ってるのもあるかもしれません(´-ωก`)
    私の母に「また1人で帰るのかい!」って言われたのもあり、気になってます(;_;)

• 2月27日
  • あや

あや

お子さん見せてあげたいって旦那さんは思わないのかな?😭
    楽かもだけど見せてあげたいですよね、せっかくなら

• 2月27日
  • わかみき

わかみき

本当ですよね😣
    上の子は喋るのが上手になってきて、下の子はあやすと笑って、今しか無いのに…!って思ってます😅

• 2月27日
あゅ

うち生後2ヶ月でそれくらいの距離の実家へ帰ってます!夏でしたが、、まだ寝てることが多い赤ちゃんだったので案外平気でしたよ😅
逆に1才とかのがグズって大変な印象です。

• わかみき

わかみき

そうなんですね!上の子を連れてったのが五ヶ月くらいの時で、首が座ってからだったので、そこも気になってるようです。
    一歳だと飽きちゃいますよね〜💦DVDとかたくさん借りて乗り切ろうかなと思ってます(><)

• 2月27日
でん

今里帰り中なのですが、旦那のところに帰るとき娘は3ヶ月半で車で約12時間のところに連れて帰ります( ;∀;)

これからの話なので遠出大丈夫でしたよ!とは言えないですが事情が事情で遊びで連れてく6時間の遠出ではないので頑張って行きたいところですよね。

パーキングで平らなところで寝かせてみたり抱っこしたりチャイルドシートの体勢がずっとにならないように休憩しながら行く予定です😊

• わかみき

わかみき

12時間も大変ですね😱💦
    お家に帰るとなると、帰れない行けないとは言えませんもんね(><)

昨日旦那さんに改めて話してみましたが、冬道で何があるかわからないし危ないからと、変わりませんでした😔
    雪が溶けたらお義母さんの方が来てくれる予定なのもあるかもしれません😅

でんさんがお家に帰る時はどうかお気をつけてくださいね😌✨

• 2月28日