※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

フローリングにカーペットを敷いたら、つかまり立ち中に頭を打つことが多いです。ベビーヘルメットは便利ですか?

つかまり立ちをはじめてそばで見守っていても1日3回くらい頭を打ってます😭
打ってるのはフローリングにカーペットを敷いたところで、かたくはありませんが、クッション性もありません😰
この時期みなさんどうしましたか?
友達からベビーヘルメットをすすめられましたが、あると便利でしょうか😓

コメント

みすけ

上の子のその時期にカーペットからクッション性のあるジョイントマットに変えました。それだけでも打った時の衝撃や音が全然違いますよ❣️
滑ってこけることもなく、子供たちが小学生になるくらいまではこのままでいこうと思ってます。

  • めここ

    めここ

    やっぱりそれですよね…まもなく引っ越すこともあって主人に反対されましたが説得してみます😰

    • 2月27日
モンちゃん💛🥟

カーペットの下にプレイマット(よくキッズスペースに敷かれてる、パズルみたいに組み合わせてあるやつ)を敷きましたよ!
ペラペラのもありますけど、厚みがある物も売ってるので、それ敷き詰めれば少しはクッション効果もあるかなと思います!

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    上の方のコメントにある、ジョイントマットでした!
    名前が出てこなくてすみません😱(笑)

    • 2月27日
  • めここ

    めここ

    ありがとうございます!コルクとか可愛い模様のとかありますよね😊それ入手してみます!

    • 2月27日
モンブラン

背負うクッションのようなものをかって背負わせてました😅
ですが、二週間もせずに転ぶことはなくなったので、固くないならそのままのりきるのもアリだと思います😄