※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやま
妊娠・出産

22週目の妊婦です。出産前に髪を切るべきか迷っています。意見をお聞きしたいです。

今年初めての投稿です。
お久しぶりです。今年も宜しくお願いします。さっそくですが、現在22w何で
すが....。出産も近くなってくる中で
やっぱり皆さんは出産までに髪の毛は
切るんですかね?対した質問でなくて
すみません(╥ω╥`)󾭛

コメント

はやぷ

今年もよろしくお願いします!
私は、カラーを少し暗めにして髪の毛は切りませんでした。長いほうが縛れるので楽でした。短くしてしまうと、私の場合はくせ毛なので、コテで巻いたりとセットが必要なので。

ふう

年末に毛先3センチ切りました(^^)もう長年、腰近くまでのロングです。

実の母親が切れ切れうるさくて…(^^;;私も以前こちらで相談させてもらったことがあります。8〜9割くらいの方は出産前に、まとめられる程度の長さのボブになさるようです。セットに時間がかかるので逆にショートはやめたほうが良いというご意見も多く見られました。

残りの1割に入りますが、私は切らないことにしました。切れ切れ言う母の理屈では「赤ちゃんができたらそんな長い髪の毛なんか乾かしてるヒマはない!」というものです。それは、まあ、やってみないと分からないかなぁ…というのが私の今の所の考えです。母は長年ショートでパーマ。私はストレートロングかゆるいウェーブにしています。

なんせ長い年月、ロングの髪型にしているので、髪の扱いかたも時間のかかるドライヤーも当たり前になってしまっていて、特別苦労してるつもりがないんですよね、自分としては(^^;; 他人から見れば、長い髪の毛を綺麗にキープするのは大変そうに見られるのですが、乾かす時間がなければクルクルっとお団子にしてしばらく放置できますし、ドライヤーはいつもブローしながら15分で終了です。

赤ちゃん生まれたら一人でお風呂に入れてそのあと授乳してってやってたら15分すら時間が取れない!という母の主張も分かるんですが、やり方次第だし、やる側の性格にもよるかもしれませんね〜。私は完璧主義かつマイペースなので…好きな髪型をキープしつつ、なんとか工夫してみようかなと(^-^)/

そうそう、出産した後にだって、いつでも切れますよ!旦那が休みの日に2〜3時間見ててもらえばいいのですから(*^^*)

ビブ

私は髪を切りました!
悪阻でやせて、ショートカットしてもいい体格になったので(笑)
ただ、切ってくれたのが美容師の友人だったので、相談しながら切ったんですが、ショートカットだとこまめに切らないとカッコ悪くなるという理由と、長いと髪を乾かすのに時間がかかるので、一人でお風呂にいれて寝かしつけもする私には不向きなことから、ボブになりました。
妹は髪が傷みにくいので、ロングのまま問題なく出産&子育てをしていますし、職場の後輩の奥さんも髪が長いままですので、好みでいいと思います(*^^*)

CoCoあゆみ

私は元々くせ毛なので
すぐスタイリングが出来る様に
9か月に入ってから
もう一度強めのクリンクリンパーマをあてて、
髪も肩まであったのを
顎までにカットしました(^ー^)
スタイリングしやすくて
手間がとられないので
楽です(* ̄∇ ̄)ノ
髪をくくる方と短くカットする方とわかれるみたいですね☆

わせ

私はロングにしたいのでこのまま伸ばして行くつもりです!(^^)!

でも会う人会う人、いつ切るの?とか、切らないとね〜とか言われ、いつ私が切ると言ったんだと思いイライラします!笑

ささやま

はやぷさんコメントありがとうございます。
私も短くしたらくせ毛がひどいので、切りたくないのですが....。周りの友達は皆切ってるみたいで切らないとなのかなぁーと思い質問しました。くせ毛は本当に大変ですよね....。出産する頃には腰まで伸びそうなんで切りたくないんですよね󾌼まだ時間はあるんで、ゆっくり考えてみます。コメントありがとうございます。(*´罒`*)♪

ささやま

ビブさんコメントありがとうございます。
私もつわりは酷くて点滴してたんですが....。最近は食べないとダメで....見事に太る一方です。
だから、短くしても太ってるから似合うのか不安で(笑)(笑)
そうなんですね‼やっぱりせっかく腰まで初めて伸ばしたんで切りたくない気持ちもあるんです。出産まで時間はあるので、ゆっくり考えてみます。
コメントありがとうございます󾌼󾭛

ささやま

あゆみさんコメントありがとうございます。
今現在、髪の毛は腰までくるのに間違いなく出産の頃には腰より下まで伸びそうなんですよね(笑)くせ毛は酷いしで悩み中です。私は髪をくくる方が多いかもです。ゆっくり考えてみます。コメントありがとうございました。

ささやま

ロングいいですよね󾌾私も仕方なく髪切った時ロングの人見て後悔しました....。だから、悩み中なんですが....。周りから言われるんですよね(╥ω╥`)󾭛
そろそろ髪切らないとだね‼
そんな決まりある訳みたいな(笑)󾭗イライラしますよね(笑)
出産までゆっくり考えます。
コメントありがとうです。♪

ささやま

ふうさんコメントありがとうございます。
私も旦那のお母さんから全く同じ事言われました。
ですが....。もう少しで腰までなんですが( ̄▽ ̄)私髪の毛、長年、自然乾燥にしてまして、
風呂上がりはタオルで薄乾き程度で、その後は後ろに束ねてピンで上に上げています。だから別に私も髪の毛に時間いるんかなって思ってるんです(笑)
出産までまだ時間はあるので、ゆっくり考えてみます。
コメントありがとうございました。(´∀`*)♪