※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちょーる
妊娠・出産

出産後の生理不順について相談です。生理が遅れており、検査は陰性。同じ経験の方いますか?

初産を終えて、9ヶ月の娘のいるものです。
悪露が終えて、3回程生理が来ました。
が、今月生理予定日から3週間経っても生理が来ません。
一度妊娠検査薬で調べてみたのですが、陰性でした。
元々生理不順ではあるのですが、出産後はこういった事はよくあることなのでしょうか?
他の婦人科系の病気なのか不安で…。。
同じ経験のある方いらっしゃいますでしょうか?
コメントよろしくお願いします。
(ちなみに前回の生理も2週間程遅れました)

コメント

ちゃむ

産後は結構遅れるみたいですよ!
私2ヶ月ぶりに生理きました(笑)

  • きんちょーる

    きんちょーる

    そぉなんですね!もう少し気長に生理を待ってみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 2月28日
みこ

授乳はしていますか??
授乳していると不順が続くこともありますよ!
私もそうでした!
断乳してからは順調です!
でも私も不安だったので子宮頚がんの
検査も兼ねて病院行きました!

  • きんちょーる

    きんちょーる

    授乳は生後3ヶ月に突入したくらいに、急に出なくなったんです。
    それを機に生理再開したんですが…もし、2ヶ月以上空くようなら私も受診しようと思います。
    ありがとうございました!

    • 2月28日
Ai

産前はきっちりきてましたが
産後からなんだか不順になって
私も検査薬しましたが陰性で
そのあと遅れてきました!

  • きんちょーる

    きんちょーる

    やはり、遅れがちになるものなんですね。
    ホルモンバランスの崩れだけならいいのですがぁ…。。
    ありがとうございました!

    • 2月28日
ゆま

産後もまあまあ順調に来てた生理が、乱れて妊娠したのかなと思ったことが私もありました!
その後は、またいつもの周期に戻りました!

  • きんちょーる

    きんちょーる

    友人でも、出産後生理が遅れていると思いしばらくしてからまた妊娠していた方が居たので、妊娠も無きにしも非ずなのかなとは思ったのですがぁ…。。
    あまり考えすぎないよぉに、気長に生理を待って見ます(笑)
    ありがとうございました!

    • 2月28日