※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、4ヶ月を目安に断乳を考えています。4ヶ月でもおっぱいに執着するか、断乳の方法を知りたいです。

今完母で3ヶ月の子を育てているのですが正直夜中の授乳や食べる物を気にすることも辛くなってきました。はやいのは分かっていますが4ヶ月を目安に断乳をしようかと考えています。4ヶ月でもやっぱりおっぱいに執着するのでしょうか?また断乳のいいやり方を教えていただきたいです。

コメント

♡KEY♡

ミルクに切り替えるという事ですか!?

• りぃまま♡

りぃまま♡

そうです!説明足りずですみません(*_*)

• 9月26日
MAKI

辛いならミルクに頼って大丈夫だと思いますよ。赤ちゃんは哺乳瓶は受け付けつてくれていますか?
それなら、さおりりさんも辛くないように、じょじょにミルクの割合を増やしてゆっくり断乳していけばいいかと思いますよ😄
うちの一人目はおっぱいへの執着が強く、二ヶ月から哺乳瓶拒否でした。
二人目はスポイトでもスプーンでも哺乳瓶でも、口に入れば🆗です笑っ

• りぃまま♡

りぃまま♡

ありがとうございます!
    いきなりではなく徐々にミルクに切り替えていきたいと思います😊

• 9月26日
ゆっき👶

それは、自分が辛いものとか好きなように食べたいからってことですか?授乳できる期間ってすごく短い期間だと思います。
離乳食にするには早いし、母乳が出るのであればまだあげていたほうがいいと思いますよ。
子供中心の生活になることは生む前からわかっていたはずです。

• りぃまま♡

りぃまま♡

好きなように食べたいというかもともとつまりやすい体質なので(*_*)!そうですよね。少しミルクに頼ったりしながら頑張っていきたいと思います!

• 9月26日
arc

寝る前だけミルクにしてはどうですか?
うちの娘は朝まで起きないこともありますよ。

わたしは混合ですが、食べ物は全然気にしていません(´-ε-`;)

• りぃまま♡

りぃまま♡

本当ですか?寝る前だけミルクやってみたいとおもいます!ちなみに寝る前のミルクはどれくらい飲ませていますか?

• 9月26日
  • arc

arc

ミルクの方が腹持ちいいといいますしね♡
    うちは早産だったので修正1カ月半でまだ5キロ強なのでミルクは1回140CCです。
    3カ月でしたら、180ccくらい飲めば朝まで持つかもしれないですね♡

• 9月26日
みーママ

わたしはあまり出がよくないので、夕方1回と寝る前のみミルクにしています!
寝る前をミルクにすると母乳よりも腹持ちがいいので、朝まで寝てくれます🎵
さおりりさんの負担も減るので、だいぶ気持ちにも余裕が出ると思います😊

• りぃまま♡

りぃまま♡

ありがとうございます!寝る前にミルクさっそくやってみたいとおもいます!

• 9月26日
ap

いきなり断乳!でわなく
少しミルクに頼ってそれでもキツかったら断乳じゃだめでしょうか?せっかくおっぱいが出るならもったいない気もします(><)
でもあたしも1人目完母で頑張りましたが流石に二人目を完母しようとわ思わないです(笑)
辛い気持ちも凄く分かるので
あまり張らず好きなもの食べちゃっていいと思いますよ!!!\(•̀ω•́)/答えになっておらずすみません。

• りぃまま♡

りぃまま♡

ありがとうございます!そうですよね!少しずつミルクに頼りながら頑張っていくことにしました!

• 9月26日
ha_515

完母で育てています(^^)
夜中の授乳つらいですよね…
ミルクにして朝までぐっすり寝てくれるようなら、私も夜だけミルクにしようか検討中です(。>ω<。)
今は完母ですが、食べ物は特に気にしたことないですよ♡
野菜が苦手で、妊娠中からほとんど食べていませんでした(笑)
それでも息子はすくすく育ってくれています\(^o^)/
ストレスのないように、頑張りましょうね!

• りぃまま♡

りぃまま♡

さっそく寝る前にミルクやってみることにしました😉
    わたしのおっぱいつまりやすい体質なので(*_*)羨ましいです😔笑
    お互い頑張りましょう!

• 9月26日
ももmama

夜中の授乳がつらいなら夜中だけミルクにするだけで楽になると思いますよ。
母乳は出ない人もいるし、赤ちゃんにとっては母乳以上にいいものはありませんから、出るうちは飲んでもらった方がいいと思います(*^^*)

• りぃまま♡

りぃまま♡

ありがとうございます!
    寝る前にミルクにしてみたいとおもいます!

• 9月26日
ゆゆママ(*^^*)

夜にしっかりミルクを足して飲ませれば、少し長く寝てくれると思いますよ(*^^*)

急にやめてしまうと、乳腺炎も心配だし(´・_・`)つまりやすいのも母乳外来などで相談すれば、どうにか解決策がみつかるんじゃないかな(^^)
今は辛いと思いますが、乗り越えれば、授乳の時間ってママと赤ちゃんの大切な時間だなぁーって感じられると思います(*^^*)

私も始めは辛くて、泣いてばかりでしたが、一歳過ぎたら、ママの方がやめたくないっ!って思ってます(^^)笑

周りに頼りながら、頑張ってくださいね!

• りぃまま♡

りぃまま♡

ありがとうございます!みなさんに教えてもらった寝る前だけミルクにしてみたいとおもいます!

• 9月26日
ミスト

別に母乳をあげる事でストレスが溜まるならミルク使ったっていいと思いますよー。確かに授乳期間って短いですけど、ストレスなく生活するのが母体にも赤ちゃんにも良いと思いますし。

先ずは母乳とミルクの混合で始めてみてはどうでしょう?
昼間は母乳、夜は寝て欲しいからミルクみたいにしている人も沢山いますよ^^

3児Mama✩︎⡱

哺乳瓶を吸ってくれるなら問題
ないでしょーが
せっかく母乳が出ているのなら
あげてあげたらいかがですか?
1年ぐらいの我慢ですよ!
あっという間ですよ