※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

12週目の初産婦です。6週目から食べつわりが続き、最近よだれがひどくなり気持ち悪いです。よだれつわりに変わったのか不安です。同じ経験の方いますか?

12w1dの初マタです。
私は6週ぐらいからつわりがきて、
(早いのかな??)ずっと食べつわりでした。
もうすぐつわりが落ち着くかな…と思っていた矢先、
昨日ぐらいからよだれがひどく、それで気持ち悪くなってしまいます。ここにきてよだれつわり!?
私自身まだ働いているということもあり、勘弁してよ…といった感じです。
同じような方いますか?または、やっぱりよだれつわりに変わったんですかね?いつまで続くんだろう…泣

コメント

はるか

1人目5週から生まれるまでありましたよ😅
それでも産前6週まで、産後8週からエステティシャンしてました😃

かーくんmama

私も6wからつわりありました💦
食べづわりありました😭

ままり

私も5w後半からつわり始まりました。よだれつわりありましたよ!飲み込むのが気持ち悪くてずっとタオルにだらだら流したりティッシュに含んで捨てたり…

私の場合吐きづわりもひどくて妊娠悪阻で入院し、18wくらいまで続きました(>_<)

長い人はもっと長いでしょうし、本当にこればかりは人それぞれですよね(>_<)

頑張りましょうね!

Nママ

私も5wから吐き悪阻で水飲んでも吐くわで点滴通いの寝たきりでした💦
先週くらいから食べられるようになってきたのですがまだ2日に一回は吐いていてご飯も食べるのが苦痛に感じることが多いです。お腹が空くようになっただけでもマシになってきたのかなーと嬉しいのですが🙂まだよだれ悪阻も続いていて常にティッシュに含んでいます。口の中が常に気持ち悪いですよね( ; ; )
お互い頑張りましょうっ!!いつか終わりはきますっ( ; ; )💪🏼

かんちん

私も、悪阻が酷い方で「食べつわり」と「匂いつわり」がありました(´・_・`)今思えば妊娠の初期や中期や後期、悪阻の種類?が変化ありましたよヽ(;▽;)ノ私は体調悪すぎて仕事妊娠3~4ヶ月頃で辞めてしまいました。