※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

入院中の産婦人科スタッフに寂しさを感じる。産婦人科ロスです。

切迫早産で入院していた期間が長かった+産婦人科の先生や助産師さんたちによくしていただいたから余計なのかとても寂しいです。産婦人科ロスです。

コメント

みかん🍊

それ凄い分かります😭
切迫早産ではありませんでしたが、
色々家庭の事情で、健診の度にお話を助産師さんに聞いて頂いてたのと、誘発で全く出てこなかったので、入院が長く、友達より色々私の事情を知ってるので、ロスが激しかったです💭
それを助産師さんに話したら嬉しすぎるから!ってことで、今週の土曜で5ヶ月になりますが産後1ヶ月までは週一で産院に相談しに行き、今は2週に1回お話に行ってます💭

• そら

そら

産院に行けるのいいですね‼️
    そろそろ予防接種の時期なのですが、小児科で受けてもいいけど産院でも予防接種やってるみたいなのでいこうかな!?って迷ってます💦(笑)

• 2月27日
ヨウママ

私も出産後は産婦人科ロスありました。高齢出産で初産でしたが、病院は本当に良い病院で、助産師さん同士仲が良く、先生も感じが良く相談しやすい環境だったのです。私が転勤で今の場所にきており、心配してか、タイミングみて「里帰りするの?」と聞かれて、親が他界していない事を告げると本当に親身になって色々話を聞いてくれました。私の個室に来て個人的な話もしたり。退院後も相談の電話しても、快くアドバイスくださるし。
病院ではご飯が時間通りに出ましたけど、家に帰れば全て自分でしないといけないですしね!でも、思ったんです、彼らはプロでそれが仕事。私だけでなく、皆にそうなんですよね、割り切ってて。だから、良い思い出として、育児本みあさったりしております(^_^)きっとご縁があれば、その助産師さん達とも会えるかなぁと思ってます。

• そら

そら

同じようなママさんがいてホットしました。よく考えたらそうですよね、それが仕事ですもんね!この気持ちも時間とともに解決するんだろうなって思えるようになりました。

• 2月27日