※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❁
家族・旦那

とても恥ずかしく、くだらないことですが私にとっては切実です。旦那が…

とても恥ずかしく、くだらないことですが私にとっては切実です。旦那が私の財布からお金を取っていきます。家の中に財布と通帳を隠していましたが、盗みはしなかったけどバレていました。現金を盗むのでデビットカードを作りましたが、ガソリンスタンド、100均などでは使えないため、あまり活用していません。何度言っても直らないので、こちらが策を練るしかありません。みなさんならどう対策しますか?教えてください(>_<)

コメント

そもそもご主人は何に使うためのお金として取っているんですか?💦

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

タバコやお酒などです(>_<)

• 2月27日

退会ユーザー

おこづかい使い果たして取ってる感じですかね…😥
    他の方も書かれてますが、それが原因で離婚した友人います…。

• 2月27日
  • ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

去年訳ありでお小遣いいらないと言い、お小遣いはあげていません。なのにお小遣い代わりだったお金を使い果たしたので何も買えず、また私から盗み始めました。。。
    やはりお金が原因で離婚多いんですね💧お金というより人間性ですね💧情けないです。

• 2月27日

退会ユーザー

うーん…
    それならまだお小遣いを渡した方がいいように思います😓
    お小遣い渡してても取りそうですかね…💦

• 2月27日
  • ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

はい、以前はお小遣い渡しても取っていました💧

• 2月27日
あゆ

常に自分の持ち歩いてるカバンにいれるとかはどうですか?(*´∀`)♪
キッチンの触らなそうなとこに隠すとか。。
友人はそれで離婚してましたよ(´•ω•ˋ)

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

私が目を離すと取っています(>_<)お風呂や寝るときなども肌身離さず持っていなきゃダメですよね(>_<)
    離婚💦できれば避けたいです(>_<)

• 2月27日
あんちゃん

金庫にお財布を入れるとか…
盗むなら欲しい時に直接言ってくれる方がまだいいですね…

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

金庫という手がありましたね!ホームセンターなどにも売ってますね!考えてみます!
    そうなんですよね(>_<)私がタバコもお酒も買ってあげないから悪いんでしょうか…

• 2月27日
  • あんちゃん

あんちゃん

頑張って大事なお金守ってくださいね!!
    もしお小遣い制ならちゃんとその中でやりくりして欲しいですね…
    ᙏ̤̫❁さんは悪くないです!
    勝手に取ってくのはいけないことだと思います。

• 2月27日
  • ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

働いても赤字で毎月大変なのに、盗まれるなんてもってのほかです💧
    ありがとうございます😭私はタバコもお酒もやらないのでムダにしか思えず、何で私が買わなきゃいけないの?と思ってしまいます。

• 2月27日
クロ(4♂1♀)

私なら説得か離婚かですが…
金庫買って中にしまうとかですかね😅

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

何度言っても直りません。離婚するって言ってもやめず、私も本当は離婚する気がないことをいいことに調子に乗ってます😥
    金庫良さそうですね!考えてみます!💓

• 2月27日
はじめてのママリ

子供のリュックなどに隠すとバレない時いたことあります!

マザーズバックとか!

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

マザーズバッグも私はあまり物を入れてない+旦那の目の届くところに置いてるので、財布と通帳はそこにあるかもってわかっているのでダメそうです💧

• 2月27日

義実家にお金をとられると
相談します。お小遣いは
あげててとられるんですよね?

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

義母に相談してみようかとも思っています。お小遣いは訳ありであげていません。旦那からお小遣いいらないと言い出し、でもそのお小遣い代わりのお金もなくなったらしく、また盗み始めました。

• 2月27日
チコリ

お金のやりくりについて具体的に、何に毎月いくらかかるのか共有したうえでもう一度誰がどのように管理するのか話し合われた方がいいかと思います。稼いだ額とお小遣いだけしか知らないと、家にお金があると勘違いされてるかもしれません。

そのうえで、対策としては財布を隠す。

財布に入れておく現金は家を出る前に必要な分だけ入れるようにして、帰ってきたらのこりは隠し場所に戻すとか。

この先長い付き合いになりますから、お金のことで揉めないようにうまく話し合いでお互い納得できるといいですね。

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

狭い家の中で隠し場所が思いつきません。今は私の実家に住んでいて、洗面所にある姪の服が入っている引き出しに入れていましたが見つかってしまいました。

アドバイスありがとうございます。お互い納得できるようにしたいです(>_<)

• 2月27日
  • チコリ

チコリ

え、そんなところまで探して、というか探ってくるんですか!?お小遣いでやりくりするようにしてくれないと、本当に生活に影響しますよね、、、お小遣い少しあげてもダメ?ならやりくりする方法しっかり話し合わないとお金のことで揉めると大変ですよー( ̄◇ ̄;)

• 2月27日
  • ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

そうなんです(>_<)私が在り処がバレてしまわないように、出かける時は先に家を出させてたんですが、カーテンの隙間から私がどこに向かうか見て、いく先には洗面所しかないからって引き出し見たらあったって言ってて…💧タバコとお酒以外にもお金持っておきたい人なんです。持ってたら持ってるで使ってしまうのに…💧しっかり話し合わないといけないですね(>_<)

• 2月27日
まりっぺ

根本な解決というより対策にしかならないですが、貴重品ポーチに通帳、カード、現金等入れて首から下げとくとかですかね💦
海外旅行の時みたいに💦💦

後は金庫を買ってそこに全部しまうとか、、、

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

やはり肌身離さずが1番ですかね💧
    金庫考えみます!

• 2月27日
hana

私の旦那も何回か同じ事を以前しました。
私的に許せないし人としてありえないので
話し合いをしてまた同じことを繰り返したら
離婚という契約書を書かせました😞
なので今は盗まれること無いです。

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

私も誓約書書かせましたがあっさり破られました。何度言っても直りません。私も本気で離婚する気がないことをいいことに…💧

• 2月27日
もんど

窃盗ですよね😥
私なら金庫買うと思います💦
あとはカーペットの下とか、本に挟むとか…どうやっても盗まれるなら、肌身離さず持ち歩きます。お風呂には防水のものに入れて、寝る時は手首からかけて服の中へ、とかですかね😣

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

窃盗ですね。本当に情けないです。
    本に挟むのもいいかもしれません!面倒くさがりなので肌身離さずは…と思っていましたが、やはりそこまでしないと防げないかもしれないです…(>_<)

• 2月27日
あーやん

通帳などは、旦那さんがあまり触れないところに隠したりして、お財布はお金いれとかないようにしておくのはいかがですか?
あたしは基本買い物分下ろして、お金使うので、帰ってくるとお財布の中のお金は空になるよーにしてますよ(笑)
入ってても数百円です(笑)
旦那さんもタバコ、お酒欲しいからお金もらっていーい?って一言あればいいですけどね、、、😭

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

なるほど!私はデビットカードがあるのでそのようにしてみようかなと思いました!ありがとうございます😊
    そうなんですよね(>_<)でもきっと、私がいいよって言うわけないから盗むんですよね…💧

• 2月27日
ゆー

小遣いいらないって旦那も言いますがタバコも吸うので、少しだけデビットで持たせてます。15000円ほど月に使えるよーにしています。
借りられても嫌ですし、男はやはりお金いりますよ( 」゚Д゚)」

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

旦那さんにデビットカード持たせるって手もありましたね!びっくりしました!私も旦那にデビットカード持たせること考えてみます!
    自分からいらないって言ったのに…って思う私はケチですね(笑)

• 2月27日
ジェシー

私の母は枕の中に財布を入れてました。子供の私たちに取られないため^_^

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

枕では取られるとき気付きますもんね!それもいいですね!

• 2月27日
  • ジェシー

ジェシー

ちなみに私は弟に盗まれるのでお札だけ枕カバーの中に入れたり敷布団の中に入れたりして体重をかけてお金を守ってました。がんばってお金を守ってください

• 2月27日
  • ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

すごいですね!私もそのくらいしないとダメそうです(>_<)頑張って守ります(>_<)ありがとうございます!!

• 2月27日
とろサーモン

酒、タバコに使うとわかっているなら、、
あらかじめ1ヶ月分、お酒とタバコを準備しておくのはどうでしょう?
これ以上は買わない。と決めて。
そもそも酒タバコが禁止ならこの方法は使えないですが💦

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

それも考えましたが毎月カツカツなので、そこまでできる余裕はないのでできていません…(>_<)

• 2月27日
  • とろサーモン

とろサーモン

なるほど。本来は酒タバコは禁止なんですね💦💦
    そしたらお金を取られていると赤字になってるってことですよね??家計簿とか旦那さん理解できているんでしょうか?💦💦

• 2月27日
  • ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

酒タバコも小遣い内でやってくれるならいいですが、私の本心としては、タバコは子供もいるのでやめたら?とは思い、そのように言いますがやめないので放っておいてます(>_<)
    そうですね、赤字です。家計簿は私もつけ方がわからなく、ただ書き出しているだけなのであまり役に立っていない状態です。私自身もダメなんですが…💧

• 2月27日
  • とろサーモン

とろサーモン

家族の現在の収入。月の支出、その中でタバコ、酒がどのくらいの割合を占めているか。食費やその他生活費がどれくらいかかっているか。
    お二人で一度きちんと話し合うと、自分の使えるお金が月どれくらいまでなのか理解できるのではないでしょうか?
    その為にも一度、一月分だけでも全ての収支を書き出してみるのはどうでしょうか?

削れる所を探して、そこからご主人がどうしても買いたいタバコに予算を回せるかもしれませんし。月々マイナスだとわかったらご主人も、タバコやお酒、見直すかもしれませんよ(o^^o)

あと、ご主人に内緒で一つ口座を作って、絶対に引き出せない貯金を作ってもいいかもしれないですね😁

• 2月27日
  • ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

ありがとうございます😭💓今月からまた、家計簿書き始めたいと思います☺️当たり前ですが独身の時は貯金もできていたのに、今は貯金する余裕もないので、お互いが納得できるように頑張ります!

絶対に引き出せない貯金口座もいいですね!家計簿で家計見直して、いつかその口座に貯金できるように頑張れそうです😆✨

• 2月27日
ゆー

ケチとは思いません(^-^)
こちらが生活の計算やりくりしてるんですからお金管理厳しくて当然です
デビットを持たせて
必ず残高は決めた金額だけにしておいてください♪20万口座に入っていたらいつまでも買えますからね
デビットのんだけ違う口座作ってもいいと思います(^-^)

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

旦那はお金があればあるだけ使ってしまうので、きっちり使っていそうです(>_<)(笑)通帳は私が持つようにするので残高不足で恥ずかしくなってるところが目に浮かびます(笑)

• 2月27日

元彼がお金をとる癖のある人で
財布のカード入れるところの
カードの裏側にお札を折りたたんで
隠してましたが
何故かバレて盗られて、
レシピ本のあいだに挟んだものは
盗られませんでした╭(°A°`)╮

レシピ本の表紙を取って
封筒に入れたお金を
セロテープで仮止めして…
表紙またつけて、、と
面倒ですがこれぐらいしないと
盗られてしまいました( ˊᵕˋ ;)

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

やはりそこまでしないと防げないですね😥
    まさか自分がこんなことで悩まなきゃいけなくなるなんて思っていませんでした😅本当に情けないです💧

• 2月27日
MoE(´∀`*)

自分しか分からない場所に隠します。

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

例えばどんなところか教えていただけますか?(>_<)

• 2月27日
  • MoE(´∀`*)

MoE(´∀`*)

うちは欲しい時は言ってくるんで
    盗られる事無いですけど
    同じ立場なら、私しか入らないって分かってる
    二階の子供部屋のクローゼットに
    子供のアルバムとか小さくなった子供服が
    置いてある後ろに隠します。

• 2月27日
  • ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

あー、なるほど!それはママしか入らないところですね!うちもそこならわならなそうです☺️🌟試してみます!ありがとうございます!💓

• 2月27日
  • MoE(´∀`*)

MoE(´∀`*)

そうです♡笑
    それかキッチンの上の棚の奥の方とか(笑)
    財布じゃないですけど、食べられたくないお菓子
    入れてますw笑

• 2月27日
  • ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

キッチンもありですね!✨食べられたくないお菓子入れておくのもいいですね(笑)私も真似します😆ありがとうございます💓

• 2月27日
エーミ

元カレが盗みまくる事があったので、ダブルファスナーのポーチに入れて、南京錠(鍵だと、鍵見つかったら意味がないので番号で解錠するもの)してました😂
ポーチ壊されない限り取れませんし、自分が開けるのも持ち運ぶのも楽だったので!
こういうやつでファスナーのとこ2つ合わせて南京錠🔒です!笑
金庫よりも予算もかからないのでおすすめです笑

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

ポーチに南京錠いいですね!😳✨思いつきませんでした!金庫、ネットで見たんですが高いし重さもあるみたいで、どうしようかと思ってたところでした💦なので教えていただいて嬉しいです!😆すぐにでも実行できそうです!ありがとうございます💓

• 2月27日
MAMA♥

私の旦那も、タバコ、お酒ありですが、お小遣いと別にしてます!
毎月 タバコ カートン買いにしてます🙆🏻⭕️
お酒はなくなったら食費の中に入れてるので そこから出して買ってます‪‪💦‬
最低限、それをしたら 取ることもなくなるかな、、と思います(∩ˊᵕˋ∩)・*
遊ぶから お金取る とかじゃないので😌

• ᙏ̤̫❁

ᙏ̤̫❁

やはりお小遣いとは別なんですね😖うちもそうするべきなのかな…💦タバコもお酒もお金も、あればあるだけ使ってしまうので恐ろしいですが、盗まれるよりはいいのかな😖💧ありがとうございます😊💓

• 2月27日