※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
お仕事

保育園に通う子供がいるママです。旦那の会社で働く誘いを受けていますが、同じ会社で働くのに不安があります。助かるけどメリットデメリット知りたいです。

2歳半と1歳3ヶ月のママです。
こどもたちが4月から保育園に通うので仕事をさがしているのですが、旦那の会社の社長さんからうちで働かへんとお誘いをうけました。旦那の会社わパイプの溶接加工をしています。その事務員が4人いるのですが、そのうち1人が再来年で定年退職になるらしく新しい人をさがしていたみたいです。
わたしの正直な気持ちわ旦那と同じ会社というのわ気が引けるのですが、こどもたちの融通と金銭面で絶対的に助かるので迷ってます。

旦那と同じ会社で働いてる方、メリットデメリットあれば教えてほしいです(´;ω;`)またそうぢゃない方でもぜひ意見おまちしてます!

コメント

ひとひと

同じ会社には働いてませんがコメント失礼します😅
融通がきくのはすごく子持ちにとってありがたいですよね!私なら飛び付いちゃうかもしれません(笑)
でも夫婦そろっては私なら気まづいので💦(辞めたくなったときとかどうしよっかってなります)期間限定で半年とかでもよければってお答えするかも。その間にご主人の会社には新しい方を探してもらって、こっちはこっちで職探ししますかね☺️

• miyabi

miyabi

返信ありがとうございます!

わたしも飛びつきそうだったんですけど😞どうしても夫婦一緒なのわきがひけます(笑)期間限定いいですね!相談してみます!

• 2月27日
  • ひとひと

ひとひと

グッドアンサーありがとうございます。

夫婦一緒はいろいろとやりづらくなると思いますから、相談して少しでもいいと思います🙌一番は他のとこで待遇いいとこ見つかるといいですね!頑張ってください!

• 2月28日
まりも

有難いお話ですね😊
私は仕事でミスした事も良からぬ話も耳にしたくないですし、逆も嫌です💦
違うところで探します😥

• miyabi

miyabi

返信ありがとうございます!
    わかりますそれ。変に気にしちゃいますよね😂もう少し考えてみます。

• 2月27日