※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
家事・料理

煮魚の味付けが、なかなか出来ませんT_T皆さんの作り方を教えて下さい!…

煮魚の味付けが、なかなか出来ませんT_T

皆さんの作り方を教えて下さい!

おすすめなお魚料理もあれば、そちらも教えて下さい(^o^)/

コメント

4649

メカジキの魚で、煮付けを出来ますよ(*^o^*)大根と、みりんと、料理酒と、醤油と砂糖を少々入れれば、作れます。うちの旦那は、美味しいって食べてくれますよ。

• アップル026

アップル026

メカジキですかー!
    どんな感じになるか分かりませんが、挑戦してみたいと思います(^^)

• 9月27日

めんつゆと砂糖で
簡単に代用できますよ(^ω^)

• アップル026

アップル026

めんつゆで代用、なんか簡単そうですね!挑戦してみたいと思います(^^)

• 9月27日
よぽ

合わせ調味料で作るより、先に酒と砂糖を入れて煮ると味が染みやすいみたいです。
鯖とかカレイとかよく使います。

• アップル026

アップル026

なるほど!
    さしすせその要領ですね。カレイで挑戦してみたいと思います(^^)

• 9月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

ちょっとエスニックな魚料理を…

【ベトナムのお魚甘辛煮カーコートー】
ナンプラー(ヌクマム)大さじ4、砂糖大さじ4、チューブの生姜をお好きなだけ。これをフライパンで煮立たせます。
ブリの切り身を4切、お水200cc〜(お好みで加減)入れて蓋をし、中火で4分、ひっくり返して2分、蓋を開けて少し煮詰めます。
お皿に取り分け汁をかけブラックペッパーを少々。茹でたもやしや青梗菜、お好きならパクチーを添えます。

優しい味で美味しいですよ♡

• アップル026

アップル026

レシピありがとうございます!
    分かりやすく、頭の中では簡単に出来ました笑
    ぜひ、作ってみたいと思います(^o^)/

• 9月27日
minghua

うちは旦那様がカレイの煮付けが大好物なのでよく作ります。

粉末のだし、水、醤油、砂糖、みりん、料理酒を入れて切り身になったカレイを冷凍したまま入れて煮付けにします。
調味料入れて落し蓋の代わりにアルミで蓋をして火にかけるだけなので私的にはすごく楽

• アップル026

アップル026

カレイの煮付け、美味しいですよね!味付け覚えれば、煮付けは簡単なんだろうけど毎回イマイチなんです;^_^A
    参考にして作ってみたいと思います(^^)

• 9月28日