※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす豆
子育て・グッズ

2歳後半からのトイレトレーニングについて、トレーニングパンツの必要性と進め方について教えてください。

2歳後半からのトイレトレーニングについてお聞きします。
トレーニングパンツは必要でしょうか?
またどのように進められたか ざっくりでいいので教えて下さい。
宜しくお願いします!

コメント

まま

上の子が2歳半過ぎに取れました。
トレーニングパンツはいらなかったです。パンツをたくさん買いました。普通にパンツだけで生活し、家の中では漏れるのでバケツと雑巾を置いときます。漏らしても怒らず、『気持ち悪いね』『洗えば綺麗になる』と二週間くらいで根気よく褒めたり歌ったりしたら、外れましたよ!

• えす豆

えす豆

トレーニングパンツではなく普通のパンツを数枚 揃える事にします!
    参考になりました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月27日
  • まま

まま

トイレに好きなシールを置いとくといいですよー!はじめはトイレに入っただけでシール・座ったらシール・おしっこ少し出たらシール・今日は特別シール✨

トイレ用シールを買いに行ったり😊私が楽しんでました(..)💓出掛け先でも着替え持って😊近所なら持っていかず、、気持ち悪いから、着替えに帰ろうか😊くらいで、、

• 2月27日
  • えす豆

えす豆

なるほど〜✨
    正直、めんどうだなぁと思ってましたがシールを買ったり少し楽しみになってきました。

• 2月27日
るるな

今トイトレ中です!
2歳10ヶ月で今月から始めました。
日中はパンツで過ごして定期的にトイレに誘ってます。
最初の1週間は漏らしてましたが、今はタイミングが掴めてきたようで、家の中ではできるようになってます。
トレパンいらないと私も思います。好きな柄のパンツを一緒に買いに行って、トイレ行けたらシール1枚を貼り、おしっこできたらシール2枚、トイレ行きたがらなかったらシールでつってます(笑)

• えす豆

えす豆

トレーニングパンツではなく普通のパンツを子供に選ばそうと思います!
    とても参考になりました。

• 2月27日
くまもん

わたしの子の場合、私も夫もトイレに行く時に毎回おっしっこしてくるねと声を掛けてトイレに行き、こどもになんとなくトイレはおしっこをする場所だと教え、オムツがきれたタイミングでオムツがなくなった!といい下半身丸出しで生活してもらいました。2日位は、ジャーと漏らしてしまいその度に子ども自身もあっ!と意識をするのでその時にパパもママもトイレでしてるししてみよっかという形で誘導しました。その後はおしっこ出そうだったら声をかけてねとお願いしたら少しづつ出来るようになりましたが、夜はまだ出来たり出来なかったりなのでオムツです。
これは子供も無意識なので自然に膀胱に貯められるようになるのを待っています(^^)

• えす豆

えす豆

とても参考になりました。
    来月、少し暖かくなったら始めてみようと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月27日