※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのママさんからの相談です。お子さんの歩きについて、バギーの必要性や買い物時の抱っこについて悩んでいます。歩きたがる子供や2歳近い子の歩きについて経験やアドバイスを求めています。

同じくらいの月齢のお子さんのママさん
お子さんはどのくらい歩いてくれますか?
うちの子は2kmくらい普通に歩く時もあれば徒歩10分のスーパー行くだけで帰り抱っこ〜で歩かない時もあります😢
家を真ん中として右に1kmに図書館
左に500mないくらいにスーパーがあり真逆なんです😢
すごいお散歩好きな子だったのでベビーカーは外出の時に持っていかないんですがここ最近すごく抱っこして〜がひどくて(笑)
もうすぐ電動自転車買うのでバギーの購入予定はないんですが同じくらいのお子さんだったらやっぱりお散歩の時はバギーも持っていくんですかね?
2歳近い子がベビーカーって変ですか?
てか、お散歩だったら子どもが抱っこって言い出したら帰ればいいんですがうちの場合買い物や図書館なので途中で帰れないし荷物多い時に抱っこって言ってきたらまじか😨ってなります(笑)
車や自転車などなく徒歩でお買い物行ってるママさん、お子さん歩いてくれますか?
また2歳近づくと急に歩きたくなくなるもんなんですかね?笑

まとまりない文章になってしまいましたが同じような経験された方やアドバイスありましたらお願いします!

コメント

あーか

何キロかわかりませんが、電車乗り継いだりしながら1時間くらいかけて実家行ったりしますが、ずっと手を繋いで歩いてます(*^ー^)ノ
近所のスーパーまでお買い物とかも歩いて行ってます!

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

前は手を繋いで楽しく歩いてたんですが1ヶ月くらい前から手を繋ぐの全力拒否、走り出す、危ないから手を繋ぐ、機嫌悪くなって抱っこ〜なんですよね😢💔
    あんまり抱っこって言われませんか?

• 2月27日
  • あーか

あーか

抱っこー!って言う時もありますが、少し抱っこして、頑張って歩ける人ー(*^ー^)ノ歩いてくれたらママ嬉しいー!!って歩かせてます笑

• 2月27日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

良い子ですね😂💕
    イヤイヤ期とかまだなさそうですか?
    昨日電車の中と横断歩道の真ん中で寝転がって泣き叫ばれてもう外出したくない気分です🤷‍♀️🤷‍♀️笑

• 2月27日
  • あーか

あーか

イヤイヤ期真っ只中です笑
    でも手を繋がないなら外には行かない、歩かせないのは歩き始めから徹底してきたのでそこは変わらずやれてます!
    手離したらもう帰りますし、寝転がって泣き叫ばれたら抱っこして下ろしません笑
    私から折れることがないし、しつこく何度もやるのでママには勝てないって思ってるかもです笑

• 2月27日
MIKKO

うちの子は2キロも歩きませんでしたよー😅すぐに抱っこだったので、いつも抱っこ紐でした。

バギー持っていましたがなかなか座らない子だったので、バギーがただのお荷物になってしまうこともありました。

下の子が生まれたらやきもちも重なり、片方を抱っこで、片方をおんぶで、バギーに荷物乗せて歩いていました。

旦那に運動不足を常々言われていたので、お買い物は1キロ弱のスーパーでそんなに遠くなかったのもあり歩いていました。

抱っこ紐とバギーは3歳くらいまでしてましたよ。幼稚園入園直前(4歳のお誕生日直前)でもバギーに乗りたがって、園長先生に「あらあら?お兄ちゃんなのになー(笑)」なんて言われてました。

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

抱っことおんぶなんて想像しただけでしんどいです😨
    夕飯の材料とオムツとか持ってる時に抱っこって言われたらもうフリーズします(笑)

• 2月27日
  • MIKKO

MIKKO

そうなんですよねー!

お買い物の荷物があると何か子供を抱ける何かがないと、身動き取れなくなりますよね〜。

つい買ってしまい、買い物したこと自体を後悔してしまうこともありました…。

なんとなくお散歩で出かけて、ふらっと入った薬局。何も持たずにきてしまっていて、でも目の前のオムツが安い!どうしよう!って葛藤(笑)

• 2月27日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

すごい分かります😂
    今買わないと絶対後悔するけど買ったら買ったで帰り道めっちゃ後悔!w
    しかも抱っこしたらしたで今度はおろせって暴れるんですよね...
    あと2本くらい腕生えてこないかな(笑)

• 2月27日
  • MIKKO

MIKKO

あと2本!いいですね👍
    抱っこって言ったり下ろせって泣いたりー!本当にそうですね😅

抱っこちゃんは大変だけど可愛い時期でもありますね❤️
    腰や膝も無理が祟って痛んでくるので是非お大事にしてください😆

• 2月27日