※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

母乳が出なくて困っています。桶谷式の助産院に行くか、産婦人科でマッサージだけ受けるか悩んでいます。桶谷式で本当に出るようになり、どのくらい通えばいいのか知りたいです。

おっぱいが出なくて困っています。

出産した産婦人科に母乳外来があるのですが、そこでは「ベテランさんだから大丈夫でしょう?」と、特にアドバイスももらえません。
子どもの体重が増えなくて、ノイローゼになりそうなぐらい検索魔になっています。
このまま出産した産婦人科でおっぱいマッサージだけ受けるか、他の助産院(桶谷式とか)に予約を入れようか迷っています。

桶谷式って、本当に出るようになりますか?どのくらいの頻度で通うのでしょうか?

最後の育児なので、できればできるだけ長い期間、おっぱいをあげたいです。
質問ばかりですみませんが、ご回答をお願いしますm(__)m

コメント

re.mama

桶谷式通ってマッサージしてもらってました
4回程度は通いました( ´ ▽ ` )
お陰様で完母で1歳5ヶ月まで母乳で育ててました( ´ ▽ ` )

• まみぃ

まみぃ

4回通ったのは、週1とかですか?毎日はちょっとムリなので・・・。

• 2月27日
  • re.mama

re.mama

私は2週間に一度とかでしたよ( ´ ▽ ` )

• 2月27日
  • まみぃ

まみぃ

そうなんですね!
    ちょっと電話してみようかな、という気持ちになりました。

コメントありがとうございます♪

• 2月27日
  • re.mama

re.mama

出なくて不安になったりするのであれば
    マッサージしてもらうと詰まりも解消されて徐々に軌道に乗って
    しっかり出るようになるのでオススメですよ(^^)

• 2月27日
ゆん

色々な方法を試すのは大切ですし最後の育児だからってゆーのもわかりますがお子さんを第一優先で考えてあげてくださいね😊体重が増えないならやはり足りていないのでミルクを足すのは必須かと思います😰

• まみぃ

まみぃ

コメントありがとうございます。
    もちろんミルクは足していますよ♪でも、ミルクに頼りっぱなしだと早々におっぱい出なくなりそうで(^_^;) なるべく長く、おっぱいくわえてる息子を見ていたいんですよね。
    おしっこもウンチも出てるし、よく寝てくれますが、体重は増えないんです。何でなんでしょうね・・・。

• 2月27日