※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわぁ
雑談・つぶやき

思い出しイライラです笑二人共逆子に1回もならずに陣痛、出産って感じで…

思い出しイライラです笑


二人共逆子に1回もならずに陣痛、出産って感じでした。

ママ友と出産の話しになって聞かれたのでその事言ったら
私逆子になったよー?
なんか元気いっぱいだからなるんだって!
お腹の中でストレスとかあったんじゃない?

と言われました。

普通にムカつきました笑

が、
ホントに元気いっぱいだから逆子になるんですか??
逆子体操?っていうのがあるぐらいなので
元気いっぱいな赤ちゃんをリラックスさせるためだったりするでしょうか?😔

くだらない投稿すいませんっ笑

コメント

にゃん

そんな話初めて聞きました(笑)
わたしも一度も逆子にならず出産しましたが、胎動は激しいし元気だねー!って先生からも言われてましたよ😃
いまお腹にいる子もです💓

ストレスあったんじゃない?って、なんか失礼ですよね💔😅
わたしは関係ないかなと思います😊

deleted user

関係ないと思います😂
ただ、逆子にならなかったくわぁさんのことが羨ましかっただけでしょ😂💦💦

りんご

え、私はお腹が冷えてると温かいところを求めて逆子になるって聞きましたよ!
だから逆子じゃない人は冷えてないんだなーって思ってました✨
でも、30週くらいまではぐるぐる動いてるって言うし誰でも逆子になったことはあると思いますけどね!
たまたま健診の時に頭が下にあったかそうじゃないかの違いかなと思います😊

なまはるまき

いやいや!
ママの体が冷えてたりして、胎児があったかい所探し求めて変に動いて逆子になっちゃうんですよ!

そのママ、赤ちゃんに負担かけてたかもしれないのに…。
間違った知識で人に説教とか、笑えますね。