※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今朝息子が私の不注意でテーブルの角に額をぶつけ、ぱっくり裂傷しまし…

自分への戒めと懺悔を込めてつぶやきます。

今朝息子が私の不注意でテーブルの角に額をぶつけ、ぱっくり裂傷しました。出血も止まりません。

結果的にホチキス2針バチンバチンと麻酔なしで処置されました…息子は当然痛くて大泣き。
多分傷跡も残るでしょう…本当に可哀想なことをしました。
あの時机の角にカバー早くつけてればよかった。
私は母親失格です。猛省してます。

皆さま、机の角には絶対カバーをしましょう!
(やってらっしゃるとは思いますが)
子供自身がぶつけなくでも、親の不注意でぶつけることも当然
あります。
息子のように大惨事にならないためにも、まだ付けてないご家庭は絶対つけてください。

コメント

ママリマン🔰

共有して下さってありがとうございます🥲でもどうかご自分を責めずに……
子どもは自分の意思で動くものですし、ご妊娠されてる中お子さんのお世話をしておられて、ご立派だと思うんですよ🥲 失格なんて事ないです💦
子どもは皮膚の代謝も早いし、傷の治りも早いと思います🙇‍♀️
お大事になさってくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    少し手を引いただけなのにまさかバランス崩して角ぶつけるとは本当に想定外でした…
    ホチキス縫合だと傷跡がかなり目立つらしいので心配ですが、早く治ってくれるのを願います🥺

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね!
不慮の事故ですし、お子さんはかわいそうでしたが、傷跡を目立たなくするために傷が治った後保湿し続けてました。
責めすぎないでくださいね💦
カバーしたほうがいい場所は意外と沢山あるので、付けるの大変ですよね。机にたまたまなかっただけです😭

我が子は洗面台の角で同じくらいの大きさの傷で顎パックリやりました。。傷跡が少しありますが今はよーく目を凝らしてみないとほとんどわからないです。

ペンシル

うちも一番下の娘が数年前、洗面所の入口の角で額を7針ぬいました😭
カバーしてなかったことを後悔してます😭
子供って予想外のことが起きるから念には念をですよね💦我が家は角という角全部カバーつけました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですか😰娘さん大変でしたね💦
    ホント何が起きるか予想外ですね…私もすぐAmazonで角カバー購入したので色々付けたいと思います!
    ありがとうございます😭

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
ママりさんのお子さまも大変でしたね💦
傷跡目立たなくなったようで本当に良かったです🥹✨️
保湿大事なんですね!うちも念入りに保湿頑張ります!
それにしても洗面台は盲点でした…我が家もカバー付けたいと思います😣