※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻ライライラブ❤
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について相談です。息子が歩き出すと抱っこ紐は必要なくなるでしょうか?布タイプの抱っこ紐も気になっています。使った経験やおすすめの商品を教えてください。

こんにちは☆皆さんセカンド抱っこ紐って買いましたか?今はCHEROKEEの抱っこ紐使ってるんですがごつくて持ち運びが大変で( ̄~ ̄;)旦那の友達がお祝いで買ってくれたので私が選ぶこともなく勝手にこれになりました(笑)エルゴとかが良かったんですが何個もあってもかさばるし、せっかく頂いた物なのでしっかり使ってます☆
今、息子は伝い歩きも上手で歩き出す日も早いかもしれません。歩き出したらあんまり抱っこ紐って使わなくなりますか??今は簡単に装着出来る布タイプの抱っこ紐もサイトでよく見掛けて、いいなぁと思い気になってます(^_^;)
買った方いらしたらいつまで使ったとか、いらなかったとか教えてください☆あとどこのを買ったか等も良かったら教えてください😌😌お願いします!

コメント

ころべいママ

らくーな本舗の、ダクーノという布製の抱っこひもをセカンド抱っこ紐で使っています!
とても軽い!というより、もはや着けてる感覚がないのでちょっとしたお買い物やお出かけにすごく便利で気に入っています。

エルゴタイプのアップリカのコランハグも持っているのですが、被るタイプのダクーノのほうが私は楽で専らこっちを使っています。肩ひもが広いので、肩の疲れは全くないです。

長時間買い物やお出かけの時は旦那が抱っこしてくれるので、
旦那がコランハグ、私がダクーノという感じで使い分けしています(^^)

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

遅くなりました💦回答ありがとうございます‼
    ダクーノ調べてみました☆すごくよさそうですね😌装着も簡単そうだし。
    今のはすごくしっかりはしてるんですがとにかくごつくてかさばる(^_^;)本当自分で選んで買いたかったです~(TДT)(笑)ますますセカンド抱っこ紐欲しくなりました(笑)検討してみます!ありがとうございました(ノ´∀`*)

• 9月27日