※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
お金・保険

明後日退院予定ですが、限度額認定証が間に合わず、高額医療費還付制度で返金されるとのこと。具体的な請求金額は不明で、出産一時金は446,000円支払われます。差額は早めに知りたいです。

明後日退院予定なんですが、
限度額認定証が間に合いませんでした。

高額医療費還付制度で後日返ってくると言われたんですが、いくら請求されるのかまだ分からないようです。

赤十字産院の大部屋(6人)
予定帝王切開
2/21~3/1の入院
出産一時金は直接支払い制度を利用して
446,000円支払われます。

差額でいくらかかるのか早めに知りたいです。
大体どのくらいかかりますでしょうか?

コメント

R-mam

産科会計の人に聞くと教えてくれますよ(*´︶`*)ฅ!!私も不安で退院前日に聞きました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

たこ

赤十字は総合?でかい病院のわりに高いイメージです。義姉が普通出産で夜中出産で手だし15かな?くらいでした。帝王切開は+2、三万だったとおもいます。ホームページみたら最低で56万とかいてありました(^^)

• たこ

たこ

ちなみに個人病院で個室じゃなく10日入院で42万直接支払い制度をして限度額を利用して私は+14万でした。

• 2月27日