※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子は完母で哺乳瓶が苦手。ジュースを哺乳瓶で飲ませたいが苦手。添い乳で寝かしつけているがやめた方がいい?

5ヶ月になる息子がいます。完母の為、哺乳瓶を使う事ができません。おしゃぶりはします。これからジュースなのをあげる時に哺乳瓶を使ってあげていきたいのですがどうやったら使えるようになるんでしょうか😓?スパウトなども試してみましたが最終的には飲めなくて怒って泣いてしまいます。あと、添い乳をするといつの間にかぐっすり寝てくれて助かっているんですが辞めさせた方がいいんでしょうか😓?

コメント

☆

完ミなのでちょっと違うかもしれませんが‪‪💦‬
うちはスパウトよりストローの方がすぐ飲めましたよ😁
これから先を考えるとストローの方が長く使いますよ✨
その前まではスパウトは飲めないのでスプーンであげてました😅

• あ

ありがとうございます☺️!ストロー試してみます!

• 2月27日
結優

哺乳瓶やスパウトよりも、今後のことを考えてストローの練習したほうが早いですよ☆

うちは6ヶ月の終わりくらいにスポイトで薬をあげるときに吸ってたのを思い出してやってみたらすぐに吸えるようになりました。

普通のストローをスポイトみたいにして、ここから飲み物が出るってわかったら吸うようになりました。

それから1ヶ月くらいは吸うのが楽しいのか口からダーッと出してたから厚くて大きめのハンディータオルを胸にあててあげてましたよ。

• あ

今後の事よりも今の事ばかり考えていました😓ストローの練習させてみます!ありがとうございます😊

• 2月27日
りん

哺乳瓶拒否同じです。
私は試しにストローマグを使ってみたらいけましたよ。リッチェルの、いきなりストローマグで大丈夫でした。

• あ

それを買ってみようと思います!😊

• 2月27日
マヤ

哺乳瓶じゃないとダメなんですか?

哺乳瓶は卒業していく物なのでこれからはストローやコップの方が良いと思いますよ😊

• あ

お義母さんに哺乳瓶覚えないとダメだねって言われていて頭に哺乳瓶しか考えがありませんでした😞試してみます!

• 2月27日
まぁ

ストローが使えない月齢にジュースは必要ありませんよ。

• あ

ジュースというか、お風呂上がりなどにあげる水分補給になるものをあげれたらなと思っていました。

• 2月27日
しらたま3

私の子も完母で哺乳瓶やスパウトはダメでした。スポイトで飲ませてたら自分から吸い出したので
ストローを試したら飲んでくれました。

• あ

ありがとうございます!スポイトもやってみてそれからストローにしてみます😊

• 2月27日
hana

哺乳瓶は虫歯になりやすいのでジュースなどはあげないほうがいいと思います、これまで哺乳瓶つかってないならストローはどうですか?息子はリッチェルのいきなりストローマグですぐに飲めるようになりました!
添い乳は眠りが浅くなって夜中頻繁に起きてしんどかったのでやめました💦

• あ

ストローマグ試しに買ってみたいと思います!😊起きたら抱っこ授乳をして寝ながらをしないようにすればやめれますか??

• 2月27日
  • hana

hana

抱っこ授乳で、寝かせるのとは別にしてたら癖はなくなりました(´ω`)!

• 2月27日
  • あ

やってみようと思います☺️☺️

• 2月27日
きき

哺乳瓶じゃなくても良いんじゃ無いでしょうか?😊
うちも完母で哺乳瓶拒否。
離乳食始まる前にスプーンで麦茶あげ始めてスパウト→ストロー→コップって感じです。

• あ

ありがとうございます☺️!私もそのようにして試してみたいと思います😊

• 2月27日
  • きき

きき

スプーンに慣れておくと離乳食の進みにも繋がるみたいです😊

• 2月27日
  • あ

そうですよね!離乳食でスプーンは使うものだし早めに慣れてくれれば後々いいですよね🤔

• 2月27日