※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
子育て・グッズ

離乳食の初めての食材はひとつずつ試すのが良いです。ベビーフードは複数の野菜が入っているものは避けた方がいいです。

離乳食の初めての食材はどんなものでも全てひとつずつ試した方がいいですよね?
ベビーフードでお野菜三種類合わせたやつを初めて食べさせたいんですが、やめた方がいいですよね😭

コメント

きー

全然大丈夫だとおもいますよ‼︎お子様生後9ヶ月ですよね?うちは7ヶ月ですが、それをあげてます👶朝か昼あげて様子見れば、なにかあっても病院間に合うし、問題無いと思います

MAXとき

本当いえば、初めて食材はひとつがいいですよねー
でも下の子は適当でしたよ😅
野菜なら大丈夫だろうって。

それはひとつずつ試した方がいいにこしたことはないですが、アレルギー体質じゃなくて、乳製品や卵や魚をクリアしてたらそこまで気にしてなかったかもしれないです😊
野菜なら大丈夫かな?

にゃかむら🐱

皆さまありがとうございます😭
うちの子離乳食全く進まなくて、大さじ1食べれればラッキーぐらいな感じなので新しい食材を試したいけど、食べないからストック作るのもほとんど捨てている状況で💦
もし何かあっても午前中なら病院行けますもんね😅