※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
お出かけ

5月のGWを避けた頃に沖縄に行きたいなぁ。なんて考えてます。その頃は6…

5月のGWを避けた頃に沖縄に行きたいなぁ。。なんて考えてます。その頃は6ヶ月になります。(東京在住です)

経過が順調かもわからないし、体調もどうなるかわかりませんが、夫婦二人で行きたいところは妊娠前も後も変わらず沖縄です😂

お医者さんに相談したとしてもきっと自己責任と言われるだろうし、ここで相談したところで何かあっても責任とるのも悲しむのも自分だとわかってます。
なので、誹謗中傷というよりは、行くのを諦めるために私に喝を入れて欲しいです!!!!

まだまだ自分には、妊婦であること、母になる自覚が足りないのだと思います😭

ちなみに、子供は何歳から飛行機乗れるんでしょうか?生まれてから行けたらいいなぁ…と思ってます。
マイルが貯まっているので、あと2年以内くらいで行きたいです。。。。

コメント

@ukiii

妊娠6ヶ月くらいの時に、
ちょっとした観光に行きました!
私は車で2時間くらいの所でしたが💦

心配性なのもあり、ちょっとお腹がチクッとなっただけで不安になり全然楽しめませんでした😭
赤ちゃんは大丈夫だったんですが、リフレッシュどころか旦那にも気を使わせてしまい行かなきゃよかったなと思いました😭💦

私は1歳の誕生日に旅行に行くつもりです❤️

• MN

MN

ありがとうございます😊
    たしかに、いけても不安で楽しめないかもしれないですね😞いつも以上に余計心配になりそう、、

1歳のお誕生日に行くのいいなぁと思いました💕ありがとうございます!!

• 2月28日
ちぴ

私も今Hawaiiと沖縄いきたくていきたくてたまらんです!笑
ただ、妊娠中は何があるかわからないから諦めてます。
産まれてから1年弱たてば行けると思ってるので、あと1年半ほどの我慢!と言い聞かせてます。

• MN

MN

わかります!!海行きたいですよね〜〜😭😭❣️
    1年半、、きっとあっという間に来そうですね!私も我慢します👍

• 2月28日
みゃーママ

私は妊娠8ヶ月で新幹線で2時間のところに行きましたが、とにかく足腰が痛いし息は切れるしで母に心配ばかりかけてしまいました😵
心配をかけないために大丈夫だよ!と言って無理して歩いてとても疲れました、、(笑)

私は半年になる頃に旅行に行く予定です☺️

• MN

MN

たしかに今よりもっと足腰に負担かかりますよね、、無理されて大変でしたね😭💦
    私も1歳まで我慢しようと思います❣️

• 2月28日
ちゃちゃ

妊娠5ヶ月の時にグアムに行きました🇬🇺
国内なら国外より安心だと思います☺️
生まれてからも行きたかったですが
なかなか忙しくて行けずじまいになっているので
妊娠中に行くのはお二人の思い出や記念になると思うのでいいと思いますよ♡
お身体大事にしてくださいね!

• MN

MN

グアム!すごいですね!!羨ましいです😭❣️
    二人の記念に行きたいのですが、近場になりそうです😣目一杯楽しみます☺️💕

• 2月28日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

閑散期で雨季だったので国内旅行よりも安く行けましたよ☺️
    素敵な旅行にしてくださいね♡

• 2月28日
ぴぃ🐥

妊娠前の去年、成田空港から沖縄行きましたが、健康な身体でさえ飛行時間長くて空港着いた時にはグッタリでした😂(笑)沖縄はどこに行くにも車だし移動時間がかかるのでやっぱり負担になると思います😅
そして今回13wの頃、年末年始にかけて飛行機で2時間の実家に帰りましたが気圧のせいかお腹が張るし同じ姿勢だし辛かったです😭ちなみに1人目の時は6ヶ月の頃に飛行機乗せて帰りました🙌
ミルク飲んで遊んで寝てと良い子にしてましたよ☺️💓

• MN

MN

そうなんですね💦私は沖縄楽しすぎて好きすぎてアドレナリン出まくりだったので大丈夫でした。。。❣️(笑)
    ただ妊婦となると、お腹張ったりしますよね😞1歳まで我慢しようと思います!!

• 2月28日
あいにゃん

週3の4時間の立ち仕事してて、7ヶ月に不正出血しました(´•ω•̥`)
2回目だったので自宅安静指示がでて臨月まで自宅に引きこもりでした。
アクティブに動いてた分祟ったのかなーと思ったり。笑
自宅安静が出た次の週にはマタ旅予定してましたが計画パーになりました(´._.`)
大型連休に実家に帰省しましたが、座るか横になるかしか出来なかったので全く楽しめず。
飛行機、2歳までは幼児の座席無料ですよ♪お母さんの膝の上で良ければ♪産まれてからの方が気にしなくていいですしね♪
歩けるようになったらビーチで一緒に歩いたりするのもいいかな〜♪と思ったりします!娘は5ヶ月で飛行機デビューしました!首がすわってるのでラクでしたよ♪ただ耳抜き出来なくてギャン泣きでしたが笑

• MN

MN

それは大変でしたね、、😣💦やっぱりその時にならないと体調はわからないですね。。
    耳抜き問題もありますよねー、、、でもとりあえず1歳までは我慢しようと思います!ありがとうございます😊

• 2月28日
ザト

私は1人目の妊娠6ヶ月の頃にグアムに行きました。
妊娠前に予約していて、マタニティハイでキャンセル料がかかる時期までキャンセルを忘れていて、仕方なく行きましたが、準備は万端にしました!
海外で出産や入院した時の為に保険にも加入して、病院でも英字の診断書を書いてもらいました。
海にも入らず、ショッピングばかり、歩く機会も減らし、できるだけバスやタクシーを利用しました。
現地で倒れて運ばれる日本人の妊婦さんを見たときはゾッとしましたが、私は運が良かったと思って勉強し、2人目の妊娠中は海外旅行を完全に避けました💦
国内なら大丈夫だと思いますが、何があるかわからないので、無理のないように。(>_<;=;>_<)。

• MN

MN

グアムいいですね〜❣️❣️そして用意周到で素晴らしいです😳
    何があるかわからないですもんね。。私も心配なので1歳までは我慢しようと思いました😣ありがとうございます!

• 2月28日
maki

私は19週のある日からいきなり切迫早産で入院となり、長期間ずっと病院で辛い辛い妊婦生活を送りました。
旅行なんて夢のまた夢、病院から1歩でも外に出るのが夢で、ベッドの上からほとんど動けずに泣き暮らしてました。
こういうこともあるので…
万一、旅行先でこうなったら、たった一人で長期入院になって辛いと思います(以前、旅先でそうなった人の書き込みを読んだことがあります)

私も沖縄大好きで、毎年のように行ってました!
子供と1番最初に旅行したい場所です!
今年の秋あたりに、歩けるようになる前に行くか…来年の夏前に歩けるようになってから行くか…迷っています😁

• MN

MN

お辛かったですね、、😰😰私ももし沖縄で長期入院…と考えたらゾッとしました。きっと「こんなはずじゃなかった」となるので1歳まで我慢します!!

沖縄いいですよね💕私も旦那も大好きで、思い出の場所です✨makiさんも無事に行けるといいですね!たのしんで来てください☺️

• 2月28日