※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がおかずや野菜を食べずに吐き出してしまう。離乳食も食べない。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の男の子を育てています❗️
同じくらいのお子さんいらっしゃる方、ご飯やおかずは、はわどのくらい食べますか❓
うちの子はご飯やうどんなどはたくさん食べるのに、おかずや野菜は食べずにすぐ吐き出してしまいます💦
形が大きいか味が薄すぎるのかと思い、大きさ、柔らかさ、味付けを色々変えてみても食べず、市販の離乳食もあまり食べてくれません😥
ごはんも雑炊みたいに色々混ぜたものもダメみたいですぐべーっと出してしまいます。
栄養も気になるし、好き嫌いを無くしたいので色々食べさせたいのですが…
同じような経験をして克服された方アドバイスお願いします😭

コメント

2児ママ

アドバイスにならずすみません💦
うちも今かなり偏食で悩んでます😭

食べる野菜はじゃがいも、大根のみです。あとは豆腐、納豆、はんぺん、卵焼き、ウィンナーです。
うちもご飯は白米のままが好きです!

少し前までブロッコリーやトマトが大好きだったのでビックリしましたが、本当に突然食べなくなるんだなーと思いました…
栄養も気になりますが、無理に食べさせるとご飯の時間が嫌いになりそうなのであまり気にしないようにしてます☺️

お好み焼き風にしても食べませんか?

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

やっぱり白米のまんまがいいんですね🤣
    納豆やはんぺん食べるんですね✨すごーい😆
    うちは白米オンリーでおかずも果物も全くで😢
    初期の段階ではまぁまぁ食べてたんですが大きくなるにつれて食べなくなってしまって😣

お好み焼きやった事ないです😳
    パンは食べるので一度やってみます✨

• 2月27日
  • 2児ママ

2児ママ

白米はふりかけとかもかけない感じですか?

うちはキャベツとかもちろん食べませんが、お好み焼きにしたら食べます☺️
    味付けはダシだけですけどね💦
    パンを食べるならキャロット蒸しパン等は食べませんか?

• 2月27日
  • mama

mama

以前はかけてましたが最近はかけるとあまり食べなくなってしまったので白米オンリーにしてたんです💦

子供ってお野菜嫌いなんですかねぇ😣
    お好み焼きは大人と同じような作り方ですか❓

一応朝はパンなので野菜入りみたいなのあげてて食べるんですがそれだけだと不安で😫

• 2月27日
  • 2児ママ

2児ママ

そうなんですね😳白米好きなんですね!日本人らしいです(。•ᴗ•。)♡

なんか皆さんのコメント見てると
    このくらいの時期って偏食になりがちなんですかね😣?

そうですよね💦
    この間、無添加のトマトジュースをあげたら喜んで飲んでいたのでこれで少し補えるかなーと甘い考えです。笑
    でもトマトジュースも紙パックの物でストローで吸うやつしか飲みません…
    きっと味が好きとかよりストロー吸うのが楽しいのかもしれません!

• 2月27日
  • mama

mama

本当ですね💦
    私の周りは結構食べる子が多いんで心配してたのですが😅

トマトジュースですか❗️❓凄いですね😳
    ストロー好きですよねぇ😅渡したらずっと遊んでますもんね😂
    今はまだ食べることより遊ぶことの方が優先なんですかね😊

• 2月27日
あゆ

全く同じでした〜!!特に葉物の野菜は100%ダメで、四苦八苦してました💦
なのでうちはかなり細かくみじん切りにして納豆ご飯に混ぜて、スプーンにすくってその上におかずのお肉やお魚を目の前でちょこんと乗っけると食べてくれます!!一口一口やるのは大変ですが、今は野菜が混ざったごはんをおかずを乗せなくても食べてくれるようになりました!

• mama

mama

細かく切ると気づかず食べるんですかね🤔今日からやってみます😆❗️

納豆ご飯食べてくれるんですね😳うちの子食べなくなってしまって💦好き嫌いが激しすぎるんですよね😅

• 2月27日
ち

うちも一歳2ヶ月で
偏食に悩んでます。

大好きだった白米、食パン、チキンライス、うどん
一切食べなくなりました😭😭💧

いちごが唯一食べるぐらいで😂
アドバイスになってなくてすみません

• mama

mama

いちご食べてくれるんですね😁子供っていちご好きな子多いですよねぇ✨

本当偏食悩みますよね😭お友達の子供は同い年でもなんでもパクパク食べて食欲すごいので羨ましくて😢

どうしたら食べてくれるんですかね😰

• 2月27日