※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについて、着替えが嫌いでスキンケアが難しい状況。2ヶ月間スキンケアをしていないが肌荒れはない。クリームの使用が必要かどうか悩んでいる。

赤ちゃんのスキンケアについてです。
娘は裸になること、着替えがとても嫌いで毎度ギャン泣きです。
なのでお風呂上がりの着替えはギャン泣きしながら少しでも素早く!ってかんじでスキンケアなどしている余裕がありません。
そんなかんじで、スキンケアほぼなしで2ヶ月やってきましたが肌荒れなどはとくにありません。
それでもやっぱりクリームなど塗ったほうがいいんでしょうか?

コメント

のこ

うちの子もスキンケアや耳掃除、鼻掃除のときはギャン泣きしますが、

「はいはい〜、終わったらおっぱい飲もね〜😌」って感じでおかまいなしにやってます笑

スキンケアしとくと、肌荒れ防止にはなると思います。

あと、引っ掻いたりしたとき、乾燥した肌よりは潤った肌の方が傷がつきにくいって何かで読みました!

• かの

かの

そうなんですね!すごい泣きますが、ちゃんとスキンケアしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月27日