※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お仕事

息子が年長になる11月に第二子を出産予定で、働く予定がないため保育園に通わせられなくなるか悩んでいます。経験者いますか?

息子が年長になる11月くらいに第二子出産予定なんですが
息子は認可の保育園に通っていて
9月くらいまでは頑張って働く予定ですが
その後すぐ三人目の妊活に入ろうと思っているので
第二子出産後すぐに働く予定がありません。
そういった場合は卒園まで保育園に通わせることはできなくなりますか(´・ω・`)?
3歳から通っていた保育園なので
あと半年のところで転園もできればしたくないです…
同じようなことを経験した方いますか???

コメント

きゅん☆

保育園か市役所で確認してみて下さい☺うちの市は産後1年、年長だったら卒園まで通えます。自治体によって基準が違うので😅息子さん卒園まで通えるといいですね(^^)

SR★

経験してはいませんが、調べたことがあります!
地域によって違うのかもしれませんが、産後1年までは、働いてなくても預けられるみたいです。