※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子の離乳食はベビーフードの粉末タイプで味付けしています。これが体に悪いでしょうか?手作りの具材やご飯は使っています。

いつもお世話になってます🙇‍♀️!
1歳の息子がいます🌟

離乳食で味付けはすべて
ベビーフードの粉末タイプで味付けしてます。
そういう方おられますか?!

これは体に悪いでしょうか?💦

具材やご飯は基本手作りです!
味付けはすべてこのシリーズを使いまわしてます!

コメント

なおぴー

うちも離乳食時期はほぼ毎食ベビーフードでした💡
たぶん添加物とかは極力入っていないと思うので、そんなに気にしなくて良いと思いますよ✨

なっくんmama

私もだいたいそうです!
むしろそっちのが安心して使えます🤥
1歳になるので最近ちょっとずつ大人が使うだしとか使い始めてます!

ひろ♡ゆい

うちもこのシリーズ使って離乳食やってますよー!
具材を茹でて切ってストックしてある物を数種類レンチンして混ぜて、この出汁や野菜スープで混ぜてるだけです(笑)
長男の時からずーっと同じやり方ですよ♪
便利ですもんね(๑・̑◡・̑๑)

あんず

全然使いまくってました!
体に悪いかと言われたらわからないですが…赤ちゃん用に作られているものですしそこまで気にしなくていいのかなーと思って使ってました💦
1歳過ぎてからはこれも使わなくなり大人と同じものを少し味を薄めるって感じで食べさせています(*´꒳`*)

ゆい🌼

無添加のしぜんだしとかどうですか?うちほイブシギンのしぜんだし使っててものすごく食べてくれます!

結優

うちもこのシリーズです。
大人と同じのよりも安心して使えるかなと思ってこういう系のシリーズはよく使ってます。

ぽん

使ってました(^^)
1歳過ぎてからは大人のを薄味にしたり、しました(^^♪

みは

体に悪いことはないと思います🙆
が、食べてみたら味は良くないので、娘が初めて覚える味にしたくなくて、極力使ってません💦

ママリ


お返事大変大変遅れまして申し訳ありません💦
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

食材は極力手作りであげてますが
味付けはどうしても自分たちの味付け薄めるのも自信がなく
まだあまり分けてあげてないので
そのままベビーフードの出汁を使ってます!
でも赤ちゃんにあげてもいいやつだから体に悪いってことはなさそうですね💦!
でも徐々に大人の味付けと同じ内容のものを薄めてあげていきたいと思ってます🙇‍♀️!
皆さまありがとうございました!
たくさんの方が使っておられると聞いて安心しました✨