※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

息子の喉の症状が1週間続き、他には元気なので病院に行くのをためらっています。どうすればいいでしょうか?

どうしても息子の喉がゴロゴロ言うのが1週間治りません😭
どうしたらいいでしょうか?加湿もしてますし、背中を叩いてもダメです。けど、他はいたって元気なので病院に行って他の病気ももらいたくないし😓ゴロゴロが1週間続くのはおかしいですかね?

コメント

はなち🌷

我が子がそのような症状が出てすぐ病院に連れてったら細気管支炎でした。あれよあれよという間にどんどん悪化していき、入院手前までなってしまいました。ゴロゴロ言うのは気管支に異常があると思うので私なら他の症状が無くても連れていきます!

• はなち🌷

はなち🌷

それか、小児喘息の可能性もあります。

• 2月27日
  • とも

とも

回答ありがとうございます!1週間経っても熱が出てないので、なんでかなぁ?って思ってます。
    一応病院連れていってみます!

• 2月27日
ひーこ1011

うちは風邪ひくとずーっと続きます(^^;
下の子は長いと2ヶ月くらいゴロゴロゼロゼロ喉がなってます。

夜中起きちゃうとか、咳き込んで吐くとか無ければ、加湿して様子見でも良いかなって思います。
先生が子供の薬は治すためのものではなく症状を緩和するためのものだと言ってました。

うちは、咳き上げが落ち着いたら、薬の回数減らしてます。
先生からも落ち着いたら減らしてね!て言ってました(◍•ᴗ•◍)

今現在しんどそうで少しでも楽にしてあげたい!と思われるなら受診して薬をもらった方が良いと思いますが、そうでないなら様子見で良いと思います!

• とも

とも

やっぱりそうなことがあるんですね!
    初めての風邪引いたのでわからなくて…回答ありがとうございます!

• 2月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

発熱がなくて長引く風邪もありますよー!
    直ぐ熱出す子も居れば、そうやない子も居ますし…

うちは2人とも風邪引いても発熱しないことのが多いです。
    そのかわりダラダラ長引きます(^^;
    なるべく早く治ると良いですね💦

• 2月27日