※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shi__no
妊娠・出産

妊娠が確認されたが心拍が確認できず、流産の可能性がある。次回の診察で成長が確認できるか不安。

1月の後半に妊娠検査薬で陽性反応が出て2人目の妊娠がわかったのですが上の子がまだ小さいので旦那が休みの日で病院に行ける日を待っていたら3日前から茶おりが少量続き、昨日から鮮血が出ていて今日病院に行って初診したのですが、週数的には6w5dになり胎嚢は確認できたのですが赤ちゃんが見えず心拍も確認出来なくて次の一週間後の診察で心拍確認出来なかったら流産。ってことになるみたいで
ずっと望んでた2人目だけにショックは多く、それにまだ諦めきれてない気持ちがあり流産を認められません。認めなきゃいけないんですが…
これくらいの週数でまだ心拍とか確認出来なくてでも次の診察の時に確認出来て無事成長してますよって方いらっしゃいますか?

コメント

息子だいすき♡

最終生理から計算して6w5dですか?🙄

• Shi__no

Shi__no

自分で最終生理から計算したら9週にはなるはずなんですが今日診察した感じの週数は6w5dでした( .. )

• 2月27日
  • 息子だいすき♡

息子だいすき♡

そうだったんですね💦
    でもまだ6週ならこれから心拍見える様になると思いますよ!!
    不安だと思いますが赤ちゃん信じてあげましょ😌💕

• 2月27日
  • Shi__no

Shi__no

そうですよね、信じてみます☺️

• 2月27日