※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくりっく
妊娠・出産

岡山市の産前産後シルバー人材サービスや民間のベビーシッター・ハウスキーパー会社についての体験談やアドバイスを教えてください。口コミが少なくて困っています。

岡山市の提供している産前産後シルバー人材のサービスを利用したことある方いらっしゃいますか?実際利用してみての感想など教えていただきたいです♬

また岡山市の民間のベビーシッターやハウスキーパーの会社に依頼したことのある方も体験談やアドバイスがあれば教えてください☆

なかなか情報や口コミなどがないのでよろしくお願いします(^^)

コメント

#ぷうこ

産前産後シルバー利用しました。
(来てくださる方によりますが、)私はとても良かったです。子供のお世話と簡単な家事をお願いしました。
最初にお願いした方とは面談の段階で相性が合わなかったので他の方に変えてもらいました。次に紹介していただいた方がとてもよく、子どもをお世話しながら料理(作り置きまで!!)をしてもらったり、掃除や洗濯をしてもらったりして、私は別室でゆっくり眠ることができました(当時連日の夜間授乳で殆ど寝ていなかったので、睡眠をとれたことが一番助かりました)。
他のサービスとは違い、来てもらっている間は家から出られないという制約はありますが、睡眠を取ったり気分転換をしたりなど出来ましたよ。
相性があると思うので、合わないと思ったら来てくださる方をすぐに変更できるのも良かったです。

• りっくりっく

りっくりっく

お返事ありがとうございます♬実際利用された方のお話とっても参考になりました。

もともと心配性な上に、産前産後は余裕もないし、やはり相性大切ですよね。数時間でも安心して睡眠できるだけでも本当に助かりそうですね☆

ぷうこさんの担当の方みたいないい方に巡り会えるように頑張ります!

• 2月27日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

産前産後は本当に大変だったので、来てもらえて大助かりでした。

面談前希望を伝えるときに、
    「家が近くの方。(往復に時間がかからない方が一回の利用時間を短時間にし複数回利用するというお願いを気兼ねなくできるため。)」、
    「産前産後シルバーサービスの経験が豊富な方。(通常のシルバーとは違い、産前産後シルバー経験者の方は赤ちゃんのお世話に慣れているので安心感があります。)」
    をお願いして正解でした。

• 2月27日
  • りっくりっく

りっくりっく

すごい参考になるアドバイスありがとうございます(^^)大事なポイントですね♬

今切迫早産で自宅安静中のため、主人に登録など任せてましたが、面談前に希望をちゃんと伝えないといけないですね❗️ やはり近所にお住まいで、慣れてる方に安心してお任せしたいので、ちゃんと伝えたいと思います(^^)

• 2月27日