※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近些細なことでイライラしています。ストレス発散方法を知りたいです。子供が生まれたらおさまるでしょうか?

最近、些細なことでイライラします。
たとえば、入院時に使うために買ったお気に入りのバスタオルを旦那が勝手に使ってたとか、洗濯干すときに洋服が下に落ちたとか、ほんっと普段はどうでもいいことにイライラします。
体重とかも気にしないといけないので、ストレス発散で甘いもの!とかも気軽に食べれず…一人イライラしてます。。
みなさんどうやってストレス発散してますか?
子供生まれたらこのイライラはおさまりますかね…。

コメント

m.s.risa

うちは子供産まれたら産まれたで育児しなさすぎてイライラしましたw
ただ、少し大きくなると一緒にお出かけもできるのでストレス減ります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    出産後もしばらくは続きそうですね😅
    頑張ります😭

• 2月27日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

産前産後はホルモンの影響でものすごくピリピリしますよ!
ささいなことでイラッとするし、夜も二、三時間おきに目が覚めちゃうし、
でもそれも全部、非力なあかちゃんの異変にすぐ気づき、命を守るための女性ホルモンのせいです。
ホルモンの影響でイライラしてるって、あらかじめ周りに宣言しといた方がいいかもしれませんよ👍

あかちゃんのためのバスタオルを勝手に使われるのは、普段は大らかな私でもイラっとしますね🤣特に産後は、自分のことよりも、あかちゃんに何か影響がありそうなことについては気が狂ったかのように怒りを覚えたものです。夫のいびき、泣いてるのに横でスマホ見て抱きもしない、あかちゃんのバスタオルで顔拭くetc...

生後4ヶ月頃、育児に慣れてあかちゃんも夜まとまって寝てくれるようになる頃から、イライラは少なくなりました。

個人差ありますが、女性は産前産後そういうものだと割り切って、今は身体お大事にしてください✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    確かに、最近のイライラは結構赤ちゃんに関わっていることが多いかもしれません(ちなみに落ちた洗濯物も赤ちゃん関連のものでした🤭💦)
    旦那は結構無神経なので産後もイライラするかもしれませんが、しばらくは割り切って過ごそうと思います😅

• 2月27日
あいあい

妊娠中イライラしますよね!夫がくしゃみするだけでもイライラしてました笑
気がつけば治ってた気がします…!

• ママリ

ママリ

くしゃみ!笑
    旦那のくしゃみ大きいんで確かに私もびっくりイライラすることあります😂
    あまり気にせずのんびり過ごせるように頑張ります😭✨

• 2月27日
あんまんまん

洗濯物下に落ちたら、あ゛ーもうっ!ってなりますよ〜😂
わたしも妊娠中の食事管理が本当にストレスで、体もしんどいしその頃が1番辛かったです😭
予定日近くとピリピリイライラして、意識してなくてもどうしても不安定になっていたのかなーと思います😳

子ども生まれたら生まれたでホルモンバランスの関係で涙もろくなったりとかあるかもしれませんが、今のイライラはおさまると思います☺️
おいしいものもきっと食べれるようになりますよー!
もうちょっとでかわいい赤ちゃんに会えますね💓

• ママリ

ママリ

大きさ的にもいつ生まれてもいいって言われてるんで、確かにピリピリしてる気がします💦
    生まれてからもしばらくは普段のようにはいかないのかもしれませんが…みんなそうだと思って気にしないようにします😅

• 2月27日
さ

これから出産。。。
不安も多いし、イライラしますよね!

私も臨月のとき旦那のほんとーに些細なことでイライラしてしまいました。

母性から?なのかこれから出産だからピリピリしてました。

本当に申し訳なかったなって
産んでから思います。
今では旦那ロスで、早く会いたいとか家に帰りたい😭って感じです!

• ママリ

ママリ

みなさんそんな感じなんですね…
    それがわかっただけでもちょっとホッとしました😅
    今は旦那にイライラしてばかりですが、いつか治ることを願うばかりです😞💦

• 2月27日
もーりぃ

妊娠中は体が思うように動かせずイライラしてましたが、生まれたら子育てに非協力的な旦那にめっちゃ、イライラする日々です💦

• ママリ

ママリ

出産後の旦那の行動も重要ですよね…!うちの旦那はすぐ自分常識押し付けてくるので、喧嘩勃発しないかハラハラしてます😅
    今の時期のイライラは仕方ないと割り切って過ごします🤭💦

• 2月27日
ましろ

わたしも妊娠中イライラしました!
好きな曲聴きながら散歩したりしてストレス発散してました。
体重はゆるい病院選んだので食べまくった結果+12㌔でした😂

立ち会いだったので大変さが身に染みたのか産前より積極的になってくれましたよ……!
新生児期は睡眠不足で
常にイライラ(産後うつ)でしたが
丸1日旦那に面倒みさせたら
気持ちを少し理解してくれたので
今ではそんなにイラつきません🙌

• ママリ

ママリ

あれ、なぜか返信がちゃんと出来てないようでした💦
    ↓下記にしました!すみません!💦

• 2月27日
ママリ

出産後、うちの旦那も積極的に頑張ってくれることを祈ります。。😭
私も音楽聴いて気分上げていきます!😆💦✨