※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Secchi
妊娠・出産

妊娠37週2日で前駆陣痛らしき強い鈍痛が3時間ごとに30~40分続く。陣痛の測り方や前駆陣痛との違いが知りたい。

最近はよくお世話になっております😔‪‪💦‬
正産期に入った37w2dなんですが
2週間くらい前からから前駆陣痛らしき生理痛のような鈍痛がたまにありました💥
これが最近それ以上に痛くなってきて、息苦しくなるほどの強い鈍痛に加えて下腹部痛や膣痛まで……😵‪‪💦‬
ただ定期的ではないんですが、3時間くらいに1回30分~40分程続いたりするかんじです。
夕べはその痛みで夜中に目が覚めてしまうくらいでした😥(今まで痛みで目が覚めることなんてなかったです)。
陣痛に繋がるのかなぁ?と思ってアプリ開いたりするんですが、ママリを見ていてもアプリのスクショ載せてる方は皆痛みが続く時間が1分するかしないかくらいが5分、10分おきなので 私のは違うのかなぁと思ってやっぱり計るの止めました💧

確かに痛みが3,40分続いてる間に激痛の波がありますが
みなさんの測定はその激痛の波を計ってるんですか??
それとも測定止めてる間はほんとに痛みが全くないものなんでしょうか??
前駆陣痛と区別がつけやすいって聞くのですが
陣痛の測り方が分からないので教えて頂きたいです😢
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

かりん

陣痛と陣痛の間はわたしはスッキリして鼻歌歌う余裕あるくらい痛みも張りもなかったです!
ずっと続くのは赤ちゃんハマって来た中で頑張って動いてるんですかね?😅