※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naokoko
子育て・グッズ

ベビーカーシートについて質問です。ベビーカー内部のベルトが多く、うんちもれが気になります。薄いベビーカーシートを追加するべきでしょうか。アドバイスください。

ベビーカーシートについて質問です。

ベビーカーはコンビのエッグショックを使用しているので付属のベビーカーシートの上にエッグショックとか柔らかいクッションをはめ込み敷いています。
その上からまた1000円前後でよく売られてる薄いベビーカーシートを敷いた方がいいのですかね?
ベビーカー内部にベルトが何個もあるし1番気になる(うんちもれ)また付近はタオル敷くにも敷きづらそうだしどうしたものかと。

アドバイス下さいm(__)m

コメント

木だらけ

そのまま使用した方がしっかり固定されたり、乗せたり降ろしたりはスムーズで赤ちゃんに負担が少ないのでは⁇
クッションもカバーも洗えるものが多いですし‼︎

  • naokoko

    naokoko

    確かにエッグショックの特性が薄れてしまいます(°_°)
    盲点でした!
    付けずに様子をみます(^^)ありがとうございました!

    • 9月26日
青穂ママ

うちは夏を挟んだので
保冷剤入れれるポケットが付いた
薄いシートを敷いてます✩︎⡱

ベルトは多分5点止めですよね?
なれたら止めずらく感じないですよ

大体シートは
丸洗いできるものが多いので
別に購入したシートを敷くかは
好みや用途(保冷、保温したい等)
によるかと思います!

うんちもれが気になるなら
お出かけの時はオムツの上から
安いパンツのオムツ
(マミーポコなど)を重ねばき
させてあげるとだいぶ防げますよ
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • naokoko

    naokoko

    ナイスアドバイスありがとうございます‼︎まさにそうですね(´▽`)ノ
    そのようにしてみます!

    • 9月26日