※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO*
子育て・グッズ

1カ月と1週間の娘が、おっぱいを欲しがります。おしゃぶりを買うべきか相談中。おしゃぶりの購入タイミングや経験を教えてください。

1カ月と1週間の娘がいます。最近寝れないとき口をペロペロしておっぱいを欲しがります。混合で先に母乳、そのあとミルクをあげてます。ミルクはいつも残すくらい多めにあげてるので、お腹いっぱいのはず。哺乳瓶の乳首は拒否し、おっぱいの乳首をちょっとすって寝ちゃうって感じです。だから寝かしつけはすごく楽なのですが、これから外出したときが困るかなと...おしゃぶりを買ってあげた方がいいですかね?おしゃぶりを使ってる方は何か買うきっかけとかありました?また、何ヵ月頃買いましたか?

コメント

みさんこ

口が寂しいのかも知れないですね!
きっかけは旦那がおしゃぶりさせたいって言ったので試しに買ってみましたよ!
1ヶ月からさせてましたよ!

• MAO*

MAO*

やっぱり口が寂しいのかもですね(><)私の周りは2、3ヶ月が多かったので1ヶ月からでも大丈夫ですよね(^^;

• 9月26日
  • みさんこ

みさんこ

してくれる子は1ヶ月からでもしてくれますよ!
    でも、おしゃぶり嫌がることもあるから早くても試してみては

• 9月26日
  • MAO*

MAO*

そうなんですね!
    試してみます(^.^)!
    コメントありがとうございます(/^^)/

• 9月26日