※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
妊娠・出産

内祝いについて相談です。出産祝いをもらい、2歳の男の子に何を贈るか悩んでいます。バスタオルやカタログがいいでしょうか?予算は5000円程度ですか?

内祝いについて、教えてください。
主人の上司に出産祝いとして、おむつケーキとおもちゃを頂きました。値段を調べたら1万1000円くらいでした。その家庭には2歳位の男の子がいます、スイミングをしているそうで、タオルがいいかな?と考えましたが、バスタオルでいいのかわかりません💦
カタログとかのほうがいいのでしょうか?5000円くらいが妥当ですかね?

コメント

めめこ

内祝い、難しいですよね💦
素材とか色とか好みもありますし…。タオルは何気に沢山あるご家庭が多いと聞いたので、私は迷った所はすべてカタログギフトにしました😃
頭を悩ませるより、家族で欲しいものを話し合って決めて貰えればいいかなぁと考えた結果でそうしました。

• にゅん

にゅん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、難しいところですよね😣
    うちはカタログギフトだと選ぶのが面倒くさくて、注文せず置きっぱなしなんです💦
    家族で悩んでもらうのもいいですね✨

• 2月27日
Yu-mama

親戚や旦那の職場には、タオルだったら何枚あってもいいかなって思うのでお菓子と今治のタオルがセットになったのを内祝いで送りました。
友達には、洗剤を送りました。
カタログギフトも悩みましたが、引き出物で使ったので今回は記念残るものにしました。(結婚→出産とたて続けにあったので💦)
金額も半返しか1/3で大丈夫だと思います。

• にゅん

にゅん

うちの旦那も今治のタオル大好きです😀
    なるほど!確かに、結婚式の引き出物とかぶらないほうがいいですよね!
    金額も半返しにします!

• 2月27日
マイコ

5000円なら2000円分のお菓子と3000円のカタログギフトにしちゃうかなーと思います。
お返しって難しいですよね😅

• にゅん

にゅん

お菓子も付けようと思いました、助かりました✨
    そうなんです、難しくて😅

• 2月27日
m

子供のスイミング用タオルは種類や形の好みやデザインが難しいかなって思います。
今治とかのタオルは無難かなって思うけど。
わたしはお米が結構嬉しいです。

• にゅん

にゅん

確かに、好みがありますよね💦旦那に上司に聞いてくるよう頼んじゃいました(笑)
    お米!確かに一番嬉しいです✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 2月27日
ちゃむ

JCBのギフト券を半返しにしました!1番嬉しいと言われましたw

• にゅん

にゅん

確かにそれが一番嬉しいですよね♡笑
    考えてくれて物を頂いたので、こちらもそうしようかなーと思います☺

• 2月27日