※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

旦那さんの姉に2人子供がいて、1人は息子と同い年なのですが、義父、義…

旦那さんの姉に2人子供がいて、1人は息子と同い年なのですが、義父、義母が比べたがり、同い年の2人は永遠のライバルだと言ってきました。比べることですか?成長は人それぞれですし、性格もそれぞれだと思うのですが、とっても嫌です。顔の可愛さも比べてきます。

コメント

おのママ

比べる理由が分からないですね(∩´﹏`∩)永遠のライバルだというのも、意味がわからないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• ままちゃん

ままちゃん

コメントいただきありがとうございます♫本当に意味が分かりません(;_;)

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

比べられるの嫌ですね。旦那さんやお姉さんはどう思っているのでしょうか?
旦那さんやお姉さんから比べるのを辞めるよう言ってもらい、それでも言ってくるようなら極力会わないようにします(´._.`)

• ままちゃん

ままちゃん

コメントいただきありがとうございます♫旦那さんやお姉さんは、自分父だからなのか何も言いません。

• 2月27日
のっかちゃん

いや、比べられたくないですよね(>_<)

顔の可愛さとか主観でしかないし親にとっては我が子が一番可愛いのに😡

せっかく身近に同じ年の子がいるのに比べられることで子供同士の仲が悪くなったら可哀想だし😥

他人の子ならまだしも身内同士なら競うより協力出来る関係になって欲しいですよね(^^;

• ままちゃん

ままちゃん

コメントいただきありがとうございます♫その通りです!子供同士仲良しであって欲しいですし、協力できる関係になって欲しいです😭!!

• 2月27日
nanama

私の義理の姉夫婦はとても頭が良く、立派なお仕事をしており、子供2人もとても賢い子たちで、ある日旦那さんと義実家で話していて「私たちはお姉さん所みたいに賢い子は無理だろうなー」と言っていた所お義父さんが「そういうのは比べるものじゃないよ、それぞれだから」と言われました。
私は少し自虐的に言っていましたがきっとなんであれ比べるものではないのだな❗️と教えてもらいましたヨ❗️
それぞれ、それぞれ❗️

• ままちゃん

ままちゃん

コメントいただきありがとうございます♫私もその通りだと思います!

• 2月27日
シ

比べる基準がわかりませんね。
子供の個性であり、顔のかわいさも人それぞれ感じ方が違うと思います。
あまりにもいってくるようでしたら旦那さんにご両親に嫌だと言ってもらったほうがいいと思います。
うちも下の子と妹の子が同級生で生まれる予定ですが仲良くいっしょに遊べたらいいなーと思っています。

• ままちゃん

ままちゃん

コメントいただきありがとうございます♫考えてみます(;_;)仲良く一緒に遊んでもらえるのが一番ですよね!^ ^

• 2月27日
うえ

比べられるのは子どもたちのとっても辛いことだと思います。

うちは双子なので、特に比べないようにしよう、個性を大事にしようと思います。

うちも義理妹の子どもと同い年なので、今後もし比べられるようなことを言われたら、絶対「止めてください」って言おうと常々思ってます(笑)

• ままちゃん

ままちゃん

コメントいただきありがとうございます♫参考にさせていただきますm(__)m

• 2月27日
twinsmama

比べる意味がないですよね。。
うちも義姉の上の子と
私の上の子達が同い年なんですが
義父が孫差別してきますよー。笑笑
後向こうの子わこんなん出来るように
なったよー!そっちわどう?
とかいちいち報告してきたり!笑笑
ほとんど会ってないのであれですが
誕生日プレゼント報告してて
同じやつ欲しいって言ってる~
って言ってきて同じやつにしたりとか
腹立つこと多いですけど
所詮他人なので関わってないです!
こっちの身内が可愛がってくれてるので
こっちに子供もなついてるので(^_^)
それでいいかなー割りきってと思ってます!

• ままちゃん

ままちゃん

コメントいただきありがとうございます♫私の所もそんな感じです!!私も割り切って行こうと思います!

• 2月27日
ちぃ

うちも義妹の所の子供と4ヶ月違いで同級生になります😊
お互い低体重時でした。
それでも義妹の子供は息子より300g小さかったです。
肌も息子は乾燥肌ではなく、義妹の子供は乾燥肌です。
それでも義母は比べる事はないです😊
逆に「どうしたらそんな肌になるの~???何塗ってるの〜???」と聞いてきたりします‼︎
義妹とも子供の事について話たり新生児の頃はお互い励まし合ったりもしてました‼︎
人は人。自分は自分。
の考えで同じ年齢でも成長も違うしもちろん顔も違うしその子の個性として受け止めてます😊
義両親がもし比べるような義両親なら私ならあわせたくないです‼︎
旦那から言ってもらいます‼︎

• ままちゃん

ままちゃん

コメントいただきありがとうございます♫旦那さんに相談してみたいと思います!

• 2月27日
♥Mary♥

うちは同い年ではないですが比べられますよ。
うちの子が何か出来るようになったと言えば、義理姉の子はと言われます。
なので、いちいち報告するのはやめました。

• ままちゃん

ままちゃん

コメントいただきありがとうございます♫参考にさせて頂きます!

• 2月27日