※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
子育て・グッズ

2歳の娘が食事中に落ち着きがなくてストレス。テーブルに取り付けるチェアを検討中。使っている方の経験やオススメ商品を教えてほしいです。

食事のときの椅子について質問です。
2歳の娘がおり、今は木製のテーブルチェア使っておりますが、本当に落ち着きがなく、ゴソゴソ動きながら食べたり足をテーブルに乗せたり…ベルトを使用していましたが抜け出すので意味もなく…(´д`|||)遊び食べも激しく、毎日ストレスです😞
そこで、テーブルに取り付けるチェアを買おうか悩んでいます。ファミレスとか行った時にその椅子だと割と落ち着いて食べるので😣足がつかないからあまり動けないんだと思うのですが、テーブルに取り付けるチェア使ってる方、お子さんは落ち着いて食べますか??
またオススメの商品ありましたら教えてください😣

コメント

しろ

前使ってましたよ😊
足はブラブラしたりするけど、そこで食べさせたりしてました😊
今は豆椅子を使ってますが、テーブルに取り付けるのが落ち着いていたと思います🤔

• おー

おー

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね。
    色々探してみます🙆

• 2月27日
  • しろ

しろ

探して見てください😊
    私はバースデーで2000ちょいくらいのを買って使ってました😆

• 2月27日
  • おー

おー

やすっ!!!
    試しに買うし、安いのがいいです!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 2月27日
  • しろ

しろ

試しに買って見てください💕
    合わなければ売ればいいです笑

• 2月27日
atuyuz

わたしの子供はテーブルにつけるタイプのチェアつかってますが、イスの上ではしゃいでジャンプしたり、無理に降りようとテーブルに上がってきたり足をテーブルに乗せたりで落ち着きないので木製テーブルチェアを買おうかと検討してました 汗

• おー

おー

ご返信ありがとうございます‼️
    その上でジャンプできるんですね(´д`|||)すごい。。
    どちらにせよしつけが必要になりますね😣💦

• 2月27日
allla

どういうイスをお使いかよく分からないんですが、足を乗せる所があるイスを使うと落ち着くと聞いたことがあります。

• おー

おー

ご返信ありがとうございます。
    木製のテーブルで、足を乗せるところもあります!
    うちの娘は足を折り畳み、横を向いて食べます😞何回言っても直らず。。

• 2月27日
  • allla

allla

なるほど…。大人で恥ずかしいですが、私も足癖悪かったんです、数年前くらいまでかな。それは、なんでだろうと考えてみると、生活自体に落ち着きがなかったかなあ…と思います。いつも仕事で急かされてたり、不安もあったかもしれません。あんまり精神的なことがどうとか、言いたくはないですが、お子さんも私みたいに少し怖がりな所があったりして、安心感を得るために色々工夫がいるのかもしれませんね。
    私の子は、まだおなかの中にいるのですが、ネットの情報を鵜呑みにしがちだったりしたので、大変参考になりました。ありがとうございました。

• 2月27日