※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家事・料理

引っ越し先のアパートの換気扇について、外にフィルターを設置した方が良いか、また定期的な掃除が必要か教えてください。

引っ越し先のアパートが写真のような換気扇ですが、何か外にフィルターをした方がいいんですか?
あと定期的に中の掃除が必要なんですよね?
無知ですみません(´Д` )

コメント

あこ

私は100均のフィルターをつけて定期的に交換してます( ・ᴗ・ )

  • さな

    さな

    ありがとうございます!
    中は掃除してますか?

    • 2月27日
  • あこ

    あこ

    中は汚れが酷かったら掃除しますよ!

    • 2月27日
  • さな

    さな

    ありがとうございます!

    • 2月27日
deleted user

不織布のようなフィルターをつけた方が、中まで油汚れなどが付きにくいかと思います(^^)ホームセンターや、最近は100均にも可愛いデザインの物が売ってますよ☺

  • さな

    さな

    ありがとうございます♡

    • 2月27日
ちぴ

不織布フィルター貼って、油汚れついてきたら取り替えるだけで大丈夫ですよー!

  • さな

    さな

    ありがとうございます♡
    中の掃除もしますか?

    • 2月27日
  • ちぴ

    ちぴ

    全くしないです!
    半年に一度くらい、フィルターかえるだけです。
    賃貸だし私いつもすぐ引っ越しするから気にしてないです!

    • 2月27日
  • さな

    さな

    ありがとうございます♡

    • 2月27日