※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

赤ちゃんが特別な人を理解するのはいつごろでしょうか?子供が特別だと思うかどうか、他人にもニコニコするか気になります。

赤ちゃんが特別な人を理解するのっていつくらいなんでしょう??

うちの子はわたしにもニコニコ、わたしの両親にもニコニコします。
わたしの両親はよく子供と遊んでくれているのですが、
他人に抱っこされる機会がないもので、わたしや両親を特別だと思ってニコニコしてくれるのか誰にでもニコニコするのかわかりません(´°ω°`;)

子供に特別だと理解されたと思ったきっかけや出来事などあったら教えてください(´-`*)

コメント

ピザ

子育て支援センターや集団検診などで気づくことがありますよ(^-^)突然泣き始めることもありますが(^^;

  • ぴーす

    ぴーす

    なるほど!
    この間集団検診の案内が来ていて、もうすぐなので楽しみです(o´∀`o)

    • 9月26日
ゆあ

うちの子はもうすぐ1歳ですが
やっと最近人見知り始まりましたσ^_^;
今までは誰にでもニコニコでしたが、今では目が合うだけでギャン泣きの時があります(꒦ິ⌑꒦ີ)
機嫌にもよりますが。

  • ゆあ

    ゆあ

    あっ!小児科の先生には
    いつもギャン泣きしてましたσ^_^;
    予防接種してもらってたので
    覚えたみたいですσ^_^;
    今でも行くと顔見るだけでギャン泣きです(≖ლ≖๑)プッ

    • 9月26日
  • ぴーす

    ぴーす

    人見知り始まっちゃったんですね!
    やっぱり人見知りが始まるのが一番分かりやすそうですね~‼
    とても大変そうだけど、特別感を感じられそうでちょっぴり羨ましいです(´-`*)


    うちの子はまだ先生のことも理解していないようで、予防接種の時はギャン泣きしますが、終わったらすぐケロッとしてます。笑

    • 9月26日
  • ゆあ

    ゆあ

    人見知りして
    わたしに抱きついてくるので
    可愛くて仕方がないです♡

    これからどんどん表情豊かになってきますね♪
    楽しみですね♡

    • 9月26日