※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が夜中に起きてミルクを欲しがるようになり、離乳食が足りないのか心配。最近は食べない時もある。

7ヶ月の女の子ですが、前までは夜8時頃にミルク飲んだら朝の6時ぐらいまで寝ていたのに、最近は2時ぐらいに起きてミルク飲むようになりました😰
離乳食、2ヶ月目ですが量が足りないんでしょうか…最近グズグズでちゃんと食べてくれない時もあります(´×ω×`)

コメント

ちい

7ヶ月ならまだまだ栄養は、ミルクからです。
なのであまり心配しなくても大丈夫だと思います!

食べムラは、ありますよ^ - ^
全く食べない時もありました笑

• みー

みー

全く食べない時もあったんですね(´×ω×`)
    好きだった、じゃがいもとかも嫌な顔したり…
    そんな時期なんですかね😖

• 2月27日
  • ちい

ちい

初めは、心配になりますよね!
    私も心配になって
    友達とかに色々聞いたりしてました!笑

でも大丈夫です!
    うちの子は、元気に今は、もりもり食べてます!

• 2月27日
  • みー

みー

ありがとうございます!!
    そんな時期だと思って、コツ②食べさせてみます(๑•́ω•̀๑)

• 2月27日
みー

夜中の2時のミルクがなかったら1日のミルクの回数は5回ですか?
うちは6時に飲んで8時に寝たあと、10時に寝たまま飲ませてます。

• みー

みー

ミルクは1日4回でした!1回200あげてます✨赤ちゃん大きいってよく言われるので気にしてますが😅
    一応範囲内の量なので気にしなくていいんですかね(´×ω×`)

• 2月27日