
コメント

りりり
たまたま泡で洗ってますが、保湿クリームなどはあんまりしてないです。気になるときホッペだけ、、です。

★
保湿してないです!
皮膚科の先生に石鹸で洗わないでください。と言われてやめたらほんとにもちもちになったので保湿もしなくなりました。おまただけ石鹸で洗ってあとは水洗いにしてます。
石鹸使うと必要な角質?とかも流れちゃうよと言われました。
-
ふー
うちはいつもガーゼで拭くだけで保湿もほぼした事ないぐらいですがやっぱりそうですよね
- 2月27日

さぁ
保湿をしっかりした方が、アトピーや皮膚疾患になりにくいという新聞の記事を読んだり、皮膚科医(掛かりつけ医が小児科と皮膚科併設のところです)に言われたりしたので、保湿はかなり気を遣っています。
今のところ荒れたりすることもなく、とても綺麗ですべすべのお肌なので、保湿に意味があったのかな、と思ってます。
ちなみに、泡で出てくるベビー用のもので洗い、お風呂から出たらすぐに保湿クリームを塗り、頬っぺたにはヒルロイドを塗っています。

退会ユーザー
うちは先生にしたほうがいいと言われてるので、お風呂上がりにすぐにクリームとか塗ってます。
その子によって必要不必要があると思うので、このまましなくてもきれいな肌なら無理にしなくていいと思います😊

はせっち
うちの娘は乾燥肌なので、毎日保湿しています。
一度皮膚科に行った際、泡で洗わなくて大丈夫と言われました。
脇、足、お股は毎日泡で洗ってあげないと病気になりやすいからね、と言われ、全体を洗うのは3日で一回でいいよと言われてからはそうやって洗ってます。
お子さんは乾燥肌ではなさそうなので気にすることはないかもしれませんが、乾燥してるなぁと思ったら保湿はしてあげればいいかな?と思います(^^)
ふー
うちの子もたまに乾燥してるなーて時だけしかしてないです
りりり
個人差があるからウチの子は大丈夫かなーって、、笑 ダメかもしれないけど。
ふー
大人でも合う合わないはありますもんね