※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きる習慣がついてしまい、夜間断乳の方法を知りたいです。生後9ヶ月で離乳食やおっぱいは問題ないそうです。

生後9ヶ月です。
毎日、夜中1、2時間に起きます(´._.`)

離乳食、おっぱいは足りていると思います。
日中の生活リズムも整っています。
添い乳はせずにおっぱいくわえさせたらすぐ寝ます。
おっぱいちょこっとくわえたくて起きるのが
習慣付いてしまってるように思います、、

夜間断乳しか方法はありませんかね?(´._.`)

コメント

みー

私の子供達は1歳3ヶ月~4ヶ月まで
2時間~3時間起きに夜中も起きてましたよ😰
でもおっぱいバイバイしたら不思議と朝まで寝てくれてます😌

ちゃんと隣にいるか不安で起きてしまうのかもしれません😰

9ヶ月ですし、ひなちゃんままさんが辛いなら夜間断乳してもいいかと思いますが、
夜間断乳しても寝ない子は寝ないですし😰
2週間から3週間かかったとも聞いたことあります😅
私はせずにあと少しだからと夜中もおっぱいあげてました😅

みなみ

うちも、同じです‼️知りたいです‼️
うちも、産まれてから今までずっと、ほぼ1時間半~2時間起きに起きます😨 起きても、おっぱいを2・3口飲んだら寝るのも。
夜間断乳を考えて、調べて②やろうとした時もあるけど、可哀想すぎてダメでした。
悩んで聞いたら、夜間断乳よりネントレしたらいいと聞きました!多分、まだ一人で寝入り方が分からないんで、浅い睡眠の時に目を覚まして起きるんだと❗️大人も何回も浅い睡眠になるけど、そのまま深い眠りに寝入るんだそうです。なので、寝入り方が分かれば、そのまま寝るよ❕と聞いて、あっそうかぁと、納得しました。
なので、まだやってないですけど、調べてみてからやる予定です❗️
アドバイスやなくて、すみませんm(._.)m
早く朝まで、上手に寝られる日が来るよう、頑張りましょうね🎵

はやちー

うちも同じことで悩んでます(๑´・_・`๑)
おっぱいくわえたら寝るからお腹空いた訳ではないと思うんですが、旦那はお腹空いてるんじゃないかと言ってくるのでモヤモヤします(><)

車で通勤してるので毎日の寝不足が辛くて(ーー;)

保育園の先生には大人になったんだねぇ🎵と言われたので、成長の過程なのかとあきらめてます(^_^;

回答じゃなくてごめんなさい💦

にゃかむら🐱

うちの子も同じで、悩んでます😭
新生児か!っていうぐらい二時間ぴったりで夜間授乳してるので、そろそろ断乳かなと思ってたところです💦

なな

8か月まで同じく悩んでました!

ですが8ヶ月になった日から夜間断乳をし、
今では朝7時ごろまでは寝てくれて
たまに夜中起きてもトントンだけで寝てくれるようになりました☆

夜間断乳は最初は大変ですが、ママもほんとに楽になるのでおすすめです!!

あーちゃん

全く同じことで悩んでいましたが
思い切って夜間断乳してから
驚くほど起きる回数が減りました!
起きても、トントンすればすぐに寝てくれます😍
息子は朝まで完全に寝るってことはないですが、
回数減るだけでも本当に楽です!
夜間断乳大変と聞いていたので
少し勇気はいりましたが、
こんなもんか!っという感じでした😊