※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まない場合、豆乳ミルクもNG。保育園からの練習も苦手で困っています。

4月から保育園に通うのですが、ミルク嫌いで飲んでくれない場合どうなるんでしょうか?
ミルク嫌いやアレルギー用の豆乳で作られたミルクは飲んでくれるのですが、、😥
保育園からは練習してと言われてるんですが、味が嫌みたいでスプーンであげてもすごく変な顔します😭

コメント

やままま

ミルクの種類を変えてみるか
保育園には飲めるミルクを持参するかですかね…

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    最悪、持参出来たらいいのですが💦
    他の種類試してみようと思います!

• 3月2日
MAXとき

今は母乳なんですか?
そしたら母乳完全ストップか、夜間だけって決めて、日中はミルクと離乳食のみってやれば、お腹すけば飲むと思いますよ。
嫌なもの飲まなきゃ他に美味しいものくれるって思ってるのかも知れません。
ちなみにうちの下の子完ミなのにミルク嫌いで、離乳食で栄養取れてたので、10ヶ月で卒乳してます。
それくらい離乳食に力入れるのもいいと思います。
そしたら、ミルクは数ヶ月で済みますよね!

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    離乳食で栄養取れれば卒乳出来るんですね!参考になります☺️
    いろいろ試してみようと思います!

• 3月2日