※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝なくなり、昼も泣いて昼寝ができない状況で困っています。

数日前までは3時間くらいずつ寝てくれてたのに全然寝なくなった…

今は抱き癖なんてないから…とは言われれものの、置くと泣くからつらすぎる。

昼もグズグズで置くと泣くから昼寝もできない…

助けて下さい

コメント

みぃ0124

おくるみとかもってますか?

• Rママ

Rママ

あります!
    おひな巻きもしてみたのですが、すぐに手が出てしまい反射でも起きてしまいます😖

• 2月27日
  • みぃ0124

みぃ0124

おくるみでくるんで寝かしつけしてみたらどうですか?
    寝て10分ぐらいしたら布団におろしてみるとか!

• 2月27日
ぼんぼん

私は下の子の新生児期ベビーラップというものを使ってたんですが、密着感が強いので、抱っこしたままソファーなどに持たれて寝てましたよ🤗
家事も抱っこしたまま何でもしてました😂置くと泣くので、置かないで出来るように工夫してみてもいいですよ!

• Rママ

Rママ

スリングならあるのですが、イマイチしっくりくる態勢にしてあげられず苦しそうで😰ベビーラップ調べてみます!

• 2月27日
mako

1ヶ月くらいから寝なくなりますよね😭
置いてグズグズでも自分が眠すぎて限界になるとごめんと思いながら近くのソファでウトウトしちゃいました💦
ハッと気づくと娘も泣き止んで寝てたり😁
お腹いっぱいでオムツもきれいで気温も大丈夫なら、多分眠いのに寝られなくて泣いてるだけな可能性が高いから、安全なところにいるならちょっと休んじゃっていいと思いますよ🙆
抱き癖はないとはいえ、抱っこのままじゃないと寝られなくなるのは後々お母さんがしんどいので…

• Rママ

Rママ

1ヶ月すぎから寝なくなるんですね😖本当、しんどいです💦やはりソファとかで休むしかないですよね💦

• 2月27日