※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠24週で胸の肉割れがひどくて困っています。保湿しているつもりなのに次の日には赤く割れてしまいます。みなさんはどのように対策していますか?ありがとうございます。

妊娠24週なのですが胸の肉割れがすごいです。
入浴剤も保湿成分があるものを使って、お風呂上がりは体に乳液を塗ってから普通のボディークリームを塗りその上から蒸発を防ぐために白色ワセリンを塗っています。だいぶ保湿はしてるつもりなのですが次の日お風呂に入るときには真っ赤に割れていて、所々紫がかっています泣

通常胸の下に肉割れができるそうですが…
上の部分からトップ周りにかけてが酷いです。
みなさんどのように対策されてますか?
胸のあたりも肉割れできてますか??

コメント

つーちゃん

妊娠線にはクリームやジェルより、オイルの方が効きますよ🤗

  • もも

    もも

    手持ちのオイルを一番最初につけてみることにしました!ありがとうございます😊

    • 2月28日
はなちゃん

先日出産を終えました。
妊娠中、腹囲100近くいきましたが妊娠線できませんでした。胸も普段からEカップとかでした。

お風呂上がりに、無印のホホバオイル(お風呂入る前にコタツに入れてあたためておく)をたっぷり塗って、ニベア青缶を手にたっぷりとって、ホホバオイルで柔らかくして、ベッタベタになるまで塗ってました。
お腹と胸、両方使ってましたが、どちらも妊娠線ないです!

できてしまったものに効果的かわかりませんが。゚(゚´Д`゚)゚。

  • もも

    もも

    オイルがいいみたいですね!
    わたしもオイルを取り入れてみます!

    • 2月28日
疲れたママです。

胸に、太ももに、お腹に
一人目の時に妊娠線すごかったです、、
気にしてなかったので、
今でもひび割れがあります(笑)
胸とか表面ひび割れで
ザラザラです、、、
旦那にこれ大丈夫なん??
って毎回聞かれるレベルです😅😅
妊娠線一回出来ると、なおりません←
出来る前からオイルで予防しないと
多分あとも残ります💦

  • もも

    もも

    できてしまったものは諦めて
    これ以上できないようにオイルも取り入れて予防してみます!

    • 2月28日
mama

どんなに高いものを使ってもできる人はできるし、何もしなくてもできない人はできない。と聞きました( ˃ ˂ )
妊娠線用の高いものは妊婦の不安を利用してる商売らしいです。

  • もも

    もも

    調べてみるとそうみたいですね泣
    できない人が羨ましいです

    • 2月28日