※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
妊娠・出産

排卵日にタイミングを合わせて妊活中。生理が9日遅れているが妊娠検査は陰性。病院への検査を考えている。経験者のアドバイスを求めています。

初めて質問をします⭐️
先月と先々月、生理予定日1日ズレぐらいで
生理が来ました。
約一年妊活中です。
排卵日ちかくに
主人とはタイミングみて妊活を試みるも
なかなかできません。
今月もおなじですが、もう生理予定から約9日遅れています。生理前の胸の張り、痛みがあります。
妊娠検査を使いましたが妊娠反応ナシです。
2、3ヶ月生理日が安定していたので
なんでだろう?という感じです。
あともう少し様子みて病院に行こうと考えてます。
同じような経験がある方がいれば
参考にお話を聞いてみたいなと思い投稿させていただきました。よろしくおねがいします。

コメント

にゃーの

排卵が遅れると、その分生理が遅れるんですよね。
だから、予想排卵日近くにタイミングとっても、全然タイミング取れてないってこともあるのかな、と思います。

排卵検査薬って使ったことありますか?
薬局で買うと高いんですが、ネットの外国産のはかなり手頃でたくさん使えます!
毎日検査して、だんだん濃くなる→排卵が近い、というのが分かるので、バッチリタイミング取れますよー。

私はそれで妊娠できました(*´∀`*)

• なおみ

なおみ

お返事ありがとうございます!
    なるほど排卵日検査ですね

すごい⭐️^ - ^

排卵日検査薬は使ったことがありません。購入して使ってみたいとおもいます⭐️ちなみに外国産は楽天などで購入可能ですか?

• 2月27日
  • にゃーの

にゃーの

楽天などでは買えません。
    わたしはこうのとり検査薬.NETというところで、DAVIDというものを買いました。
    怪しい中国語の封筒できましたが、その後は何もないから、多分大丈夫だと思いますよ。
    使い方も難しくなかったです。

日本のだと安くても10本で3,000円くらいですが、DAVIDは40本と妊娠検査薬もついて2,500円です。
    排卵する数日前から検査して、一番濃くなるところを狙うなら、1回の周期で20本くらい使う可能性があります。
    感度はいいので、オススメですよー

• 2月27日
4人のママ👶⭐︎

私もずっと安定していて急に
遅れたり、不正出血したりして
妊娠は無理かなと思い病院で
生理を整えるようにしたら、
すぐできました!!
妊娠してないのに遅れるのは
一番やですよね😢

• なおみ

なおみ

お返事ありがとうございます!

ずっと安定していて急に遅れたり
    不正出血もあるんですね😢

こういう状態を初めて経験しているので疑問だらけでした。
    妊娠検査薬を使って反応ナシ。
    生理も遅れるので分けがわからず
    落ち込みました。

様子みて病院に行ってきます!
    気持ちが少し楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
chataro

私も何度もリセット経験してはガッカリしてたので、次こそはと生理予定日から1週間遅れてるまで、じっと耐えて待ちましました。
そして検査薬に陽性反応ありました。
なおみサンも9日も待って生理が来てないのに反応ないのは、尿のかけ方に問題あったか(少なくても多すぎてもダメなのありますよね)
または、風邪とかひいてて抗生物質の薬を飲んでたとか無いですか?
抗生物質って強いから生理が遅れたりしますから。
東尾理子サンが1人目を妊娠した時、妊娠検査薬が反応してなくごみ箱に捨てたけど、帰ってきてからごみ箱に捨てた検査薬を見たら線が出てたとか言ってましたよね。
だから、私も最初の頃は検査薬が反応しなくても、すぐ捨てずにトイレに置いてて何度も確認した事あります😂
結果1日置いてても変わってなく諦めて捨てましたけど。
そんな事が何度もありましたよ。
なおみサンは妊活始めにまず何をしましたか?
おいくつの方か分かりませんが、私は妊活始めた年齢が高齢出産対象年齢だったから、まず妊娠出来るかどうかの検査から始めました。私は産婦人科で採血でした。もちろん夫も精液検査をしましたよ。(泌尿器科で出来ます)
1年妊活して妊娠しないと、不妊に当てはまると、今やってるドラマでも言ってましたよね。(深田恭子の主演のドラマです)
産婦人科などに行ってないのなら、まずは行ってみてくださいね。

• なおみ

なおみ

お返事ありがとうございます⭐️
    私は31歳です⭐️

先月たしかに風邪をひいて抗生物質を何日か処方され利用しました😢

今日生理がきましたが
    落ち着いたら病院へ行き
    調べたいと思います⭐️

ありがとうございます😊⭐️

• 2月27日
chan

私も生理はだいたい大幅にずれずに来てました。
妊活中に二週間遅れた時があり、市販の検査で調べるも陰性で、生理が突然来なくなって不安でしたが、しばらくしたら来ました。
ストレスを抱えていたりして生理周期が乱れたのかと思います。
好きなことをして美味しいもの食べたりしてゆっくり過ごしてみてください。