※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テトたん
妊娠・出産

最近胎動を感じるようになり、痛みや違和感を感じることがあります。皆さんは胎動ってどんな感じですか?

いつもお世話になってます!
早速ですが質問ですm(._.)m
最近胎動を感じるようになり、
赤ちゃんが動いてるんだなぁ〜♡
と実感できるようになったのですが、
胎動も初めての事なので
お腹がポコッとなった時に
違和感と言うかなんと言うか
胎動を実感出来て嬉しいと言うよりは
胎動でポコッていうのが痛いと言うか…
お腹の違和感が気持ち悪い感じがして
やめてくれぇ〜ってなります(´・ω・`)
皆さんは胎動ってどんな感じですか?

コメント

まるこぶ☆   

私も最初ポコって胎動があり
違和感ありまくりでした。
でも、今とじゃうニョーンとかズカズカボカボカです(笑)

これから赤ちゃんが大きくなると、もっと胎動激しくなります。寝れないぐらい(笑)

  • テトたん

    テトたん

    なんかポコッていうのが
    すごくびっくりするんです。
    運転中渋滞の時とかに
    胎動でビクッとかしちゃって
    逆に危なかったりでm(._.)m
    これからもっと激しくなると思うと
    不安です(´・ω・`)

    • 9月26日
  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    赤ちゃんが元気な証拠ですよ。
    胎動ないと不安になりますからね。だんだんポコに慣れてきますよ(笑)お腹擦ると胎動優しくなるって聞いたことありますが、、うちの子はお腹擦ると余計に激しくなります(笑)

    • 9月26日
  • テトたん

    テトたん

    早く慣れちゃいたいです!
    うちもお腹触ると余計胎動を
    感じます(´・ω・`)
    痛いような感じですが、
    でもやっぱり動いてくれると
    嬉しいです(灬ꈍꈍ灬)ポッ

    • 9月26日
cana

そのくらいの週数の時は、動いたかな?程度でまだ痛いとかは感じませんでした。
ただ、妊娠後期になるとお腹が波打つようにお腹の中で暴れて痛いし、胃を蹴られて気持ち悪いし、早く出てきてくれ〜と思ってました!笑
今からどんどん胎動が激しくなるので楽しみですね∩^ω^∩

  • テトたん

    テトたん

    私は今から時々痛いと言うか
    激しい違和感と言うかで
    これから激しくなると思うと
    不安です(´・ω・`)シュン

    • 9月26日
3boysMAMA◡̈♥︎

まだ赤ちゃんが小さいので
弱々しい胎動なので
違和感ありますよね(>人<;)

私も、初めての胎動は
そんな感じでした٩(*˙0˙*)۶♡

もう少しハッキリなってくると
胎動だ♡となりますよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⁾⁾
私は今のお腹の子は大人しいのか
胎動が弱く、やっと最近
お!動いてる動いてるって
感じるようになりました(◍•ᴗ•◍)

これから楽しみですね♡

  • テトたん

    テトたん

    周りのママさんは20週過ぎてから
    やっとわかるようになったという
    方ばっかりだったので
    初めは胎動かどうか
    分かりませんでしたが
    ここ数日は胎動だ!
    って分かるくらいの違和感です。
    赤ちゃんが元気な証拠ですかね?

    • 9月26日
ゆん@GSR

赤ちゃん元気ですねー(*^^*)
私は18週はようやく胎動がわかりはじめた頃でした!
慣れないうちにいきなりポコっとされるとビックリしますよね(*_*)!

うちは今となっては、寝る前、日中、運転中などお構いなしにグネグネぽこぽこ動かれ、足を伸ばしているのかアバラの内側をぐねーっと押されるようなことされると身体が曲がる程痛いです!笑っ
でも、赤ちゃんが元気な証拠と自分に言い聞かせて、赤ちゃんにもそればっかりはやめてね〜と話しかけながら過ごしています(*^^*)

  • テトたん

    テトたん

    かなり動くのが分かるので
    元気さが伝わってきて
    安心も出来ます(●´ω`●)
    痛いと思う時はやめてくれぇ
    ってなりますが、
    ポコッと動くのが感動する事も
    沢山あって楽しいです!

    • 9月27日
Yuna

赤ちゃんが元気な証拠ですよ♪

私も凄く元気に
ボコって蹴られます(笑)
この前逆子だと言われて
膀胱辺りを蹴られたらすぐ
トイレに行きたくなります😂
やめてのサインでお腹を
ぽんぽんって叩いたらボコって
思いっきりやり返されます。笑

  • テトたん

    テトたん

    すごく元気なんですね♡
    何気なくぼーっとしてる時に
    いきなりポコッとくるので
    びっくりしたり痛かったりで(笑)
    でも、元気な証拠だと思えば
    それもまた幸せですよね(●´ω`●)

    • 9月27日